単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフマラソン大会

今日日曜休日。快晴。 自転車でハーフマラソン大会へ。 ハロウィンだな。韓国ソウルで大きな 転倒事故があったな。20年前に 一度ソウルいったな。今回の場所にも 行ったかもしれない。 とはいえ今日大阪もハロウィン 人出すごいだろうな。 朝、マラソン大会…

単身赴任者の総資産(嫁秘密)

単身赴任者です。コツコツを月10万円の生活費を節約し、 ポイ活し、NISAで積み立てし、何とか嫁秘密の自分管理の資産を 増やそうと日々取り組んでいます。 10月末の自分資産をまとめました。 合計 2,147,523円 + 投資用マンション2戸保有 内訳 ①投資用マン…

単身赴任者10月支出まとめ

10月の支出をまとめました。基本的に月4万円以内を目標にしてます。。。 かなり無謀な目標です。 支出合計85,000円 全然目標未達です。楽しみにお金を割いてしまい・・・ 内訳 ①家賃1LDK41㎡ 無料 会社の寮という扱いです。(出向者は得です) ②光熱費 3,60…

尼崎ジョギング2

尼崎商店街を歩いてたら、尼崎駅があり、 今日は特にイベントやってなかった。 尼崎城があること思い出し、行ってみる。 駅から3分くらい。エイデンの社長が 建てたの有名らしい。 なんかコーヒーイベントやってた。 三杯で1500円のチケットらしい。 軽い気…

尼崎ジョギング

単身赴任サラリーマン。 土曜休日。快晴。やることないから 朝からジョギングへ。 尼崎方面にやみくも走る。 53歳で走れるということは、健康なんだろう 健康で元気なだけで幸せだよな。 尼崎ボートレース場近くまで来た みたいだから行ってみた。 入場制限…

抽選結果色々

単身赴任中で基本、暇なので、色々と抽選に応募し、当選したら 出かけていっています。一人なので、気ままに過ごしています。 最近の抽選結果についてまとめてみました。 ①神戸港 ジャンボフェリー新船あおい見学&撮影会 無料 当選・・・平日のため、有給取…

NISA積立

単身赴任サラリーマンです。 毎月35000円NISAで積立していて、 9月28日に10万円。9月30日に10万円。 スポット入金。 結果的に上がってきた。 今回はS&P SRIの30以下で購入作戦は 成功した。 なかなか心配したけれど上手く行ったな。 今のところ。

また大阪城夢祭へ

今日は日曜休日。 単身赴任者は基本行動は自由。 大阪城夢祭の大名行列の観覧が 抽選にあたったので、昨日同様に 大阪城に行ってきました。 朝8時半位に着いたけど、 やけに女子しかいないと思ったら、 大名行列はジャニーズの若者だけが 練り歩くんだ。知…

大阪城夢祭へ

今日は土曜日休日です。 気分転換で天気も良いので出かけました。 単身赴任者なので今日も一人行動です。 朝、阪急電車で大阪梅田駅に行き、 そこから歩いて大阪城へ。 途中の商店街で開店前の行列が。 焼き餃子の元祖らしい。 珉珉は有名なのかな? チェー…

単身赴任サラリーマン計画有給消化

今日は計画有給消化日です。 朝から雨が降ったりやんだり。 特に予定無いから、布団でゴロゴロ読書。 少し前に、梅田駅での不動産投資セミナーで もらった大阪がおすすめですよ、という本。 参考になりました。購入の検討に させてもらいます。 ちょうど昼前…

日曜休日やることないからラン

今日は快晴。やることないから ランニングへ。 姉の子供が出産したとメールきてた。 めでたい。なにせ地元にいないから カタログギフトを注文。 喜んでくれるだろうか? のしとかよくわからんかった。 今日は2時間15キロ走った。 体が健康なの幸せだよな。 …

土曜休日やることないが会社

昨日の土曜日は出勤依頼されたので、 会社行きました。 基幹職なので固定給だし、 残業も休日出勤手当もないけれど。 やることないし。 夕方、仕事帰りにジム行く前に腹ごしらえ。 ホットモットがあって、唐揚げ弁当の のぼりが、誘う。 ジムでは食べれない…

日曜休日自炊してみた

日曜休日。単身赴任者今日も予定無し。 朝から1時間外ジョギング。 かなり涼しい。寒いくらい。 淡路島で食べた太刀魚の刺身が また食べたくなったので、魚市場が 無いか検索したら、あったので、 自転車で9時半開店の店に行きました。 駐車場待ちの車の行…

土曜休日一人ブラブラの日

土曜日休日。朝から何をやろうか。 と単身赴任者家でダラダラ。 アマゾンギフト500円もらったメール きてた。やり方分からんけど、 分からんなりに何とかなった。 何か買おう。 朝の9時半から1時間はズームで健康組合の ヨガみたいなやつの講習会。 実際、…

週末の外食一人飯

金曜日。単身赴任者なので 家に帰って自炊も面倒。 やっぱり自宅前のはま寿司へ。 寒いから茶碗蒸し。 平日の仕事、お疲れ様。自分。 1000円でした。ごちそう様でした。

最近、自炊手抜きです。

単身赴任中のサラリーマンです。 最近、かなり自炊は手抜きしてます。 単身赴任した頃はカレーライスとか 作っていたけど、温めるだけ、 が増えている。 とはいえ、美味しいからなぁ。

メンタルヘルスマネジメント続き

職場の部下が復職したけれど、 月曜日、午後から体調不良帰宅。 火曜日、水曜日も通常業務できず。 主治医と産業医は復職許可したけれど、 明日はどうなることやら。 かなり、細かいことにこだわる、 周りの人と関わりたくない、など なかなか。 細かいなぁ。…

メンタルヘルスマネジメント

メンタルで休んでた部下が復帰。 小さなことが気になってしまうみたい。 2年前メンタルヘルスマネジメントを 勉強したから、なんとか最適な対処法を 考えたい。 夜な夜な読書の秋。

日経不動産投資フェア大阪へ

本日日曜日の休日は、朝から大阪へ。 日経不動産投資フェアに行きました。 日本経済新聞を購読していますが、 このフェアの広告を見て申し込んでました。 色々と勉強になりました。 やっぱり本やネットより直接聞くのは よく解りますね。 内容の詳細は割愛し…

イデコやってません。

単身赴任中のサラリーマンです。 投資や老後や年金などのキーワードが ニュースや新聞でよく見かけます。 先日、姉からラインで 「イデコやってる?」のメールきました。 「やってないよ。会社にDCあるし。 DC限度額までやってるから。」と 答えました。姉の…

ロードバイク、ジム、ケンタの休日

単身赴任者です。休日は基本一人です。 朝、快晴だったので、ロードバイクで、 サイクリングロード29キロ 走りに行きました。だいぶ涼しくなって きたので、楽でした。 昼ご飯は、自宅で。単身赴任中は 自分で作らないと。 レトルトカレーいただきました。 …

老化防止ジムトレ

単身赴任中のサラリーマンです。 老化防止で9月からしっかり 身体動かしトレーニングをしようかと.. 結局、目標20日は走る。200キロラン。 結果15日トレ。62キロ。 なかなか長距離走れない。 身体かついてかない。トレ不足。 10月末にハーフマラソンがある。…