単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸港破天荒フェスは暑かった

金曜日は計画有給取って、神戸港の破天荒フェスを見に行った。 目的は「大阪春夏秋冬」なんだけれど、一度ライブを見て、せっかくなんで 見に行こうと思った。ボーカルの歌が上手くて気になったのだけれど ソロを始めたとのことでソロのライブも聞けた。 中…

24時ジムの設備はとても良い感じだ。何事も経験だな。

今まで、ジムといえば公共施設の体育館の中のジムに好んで行っていた。 なぜかというと、、、値段。安い。それだけ。とはいえ設備もそれなりだし、 中々行けない時期にも1回ごとの利用料なので、損することは 基本ない感じではあった。 4月から伊丹市に単身…

保有株価の行方とふるさと納税

今年もふるさと納税を注文した。楽天市場で米が定期便含めて 合計140キロ分。冷凍唐揚げ1.6キロ。とりあえず、年末に年収が分かるまで 余裕見て4つの自治体に申し込んだ。(5つまでだから) 今日土曜に早速唐揚げが届いた。速攻食べてみた。う~ん。 自分…

保有株価の行方

今週の株価の行方について。 先週末、日経平均が下落した。自身の保有株も下落し含み損が増えた。 今週は含み損-150249円からスタートだ。 ・7月12日(月曜日) 保有株 日本電解 上昇期待が外れ下落。 4600円で売却したい。あと1000円上昇するまで保有。長…

単身赴任者の生活ブログ

本日からブログを始めようと思います。 今年4月から中部地方から関西地方へ出向の辞令受け、単身赴任で来ております。 日記のような感じでFP(ファイナンシャルプランニング)などの知識も活かして 節約、節税、投資、貯蓄、収入・支出などのこと。 色々と勉…