単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税は楽天マラソンで。必須。

今年のふるさと納税は、嫁さんの希望で炊飯器が欲しいとのことで、楽天市場で探して購入しました。その際は、楽天市場マラソンでポイントがマックス7000ポイント付くようにふるさと納税1000円のもの探したりした。 おかけでポイントでハイボール48缶と柔軟剤…

単身赴任者はふるさと納税の米だより

単身赴任者の悩みは食費ではないかと。 外食ばかりしてたら生活費無くなる。 でも自炊ばかりだと虚しさくる。 1人暮らしでスーパーで高いと思うのは 肉と米。 米は去年、ふるさと納税で定期便頼んでいたので今年の10月位まで持ちそう。 単身赴任サラリーマン…

単身赴任者が業務スーパーで買うもの

今日は業務スーパーで買物に行ってきました。なんか3月4月はセールやってるみたい。業務スーパーは2ヶ月に1回位行ってます。単身赴任者におすすめを紹介します。 これは大変お世話になってます。夜、甘いものが食べたくなるとき、冷凍庫から出して電子レン…

単身赴任の3月生活費結果

去年の4月から兵庫県に単身赴任で来ています。 一人暮らしをしており、いくら位毎月使っているのかは家計簿をつけています。 今回22年3月の生活費の詳細について説明していこうかと思います。 収入は毎月10万円嫁さんからもらっています。 単身赴任手当など…

ロードバイクで宝塚から六甲山へ難関過ぎます(52歳、、無理です)

六甲山にロードバイクで参戦しました。 武庫川サイクリングロードはちょくちょく走っていて、 会社の人から、宝塚から六甲山にロードバイクで行けるとのことを聞き、 六甲山はかなり遠いイメージを持っていたけれど、 単身赴任中の地元民ではないので、そう…

確定申告還付金入金されてました(安堵)でも支払い続く。

関西に単身赴任中のサラリーマンです。 3月13日位に確定申告書を税務署に提出して、 4月末位に振り込まれると思っていたら、 4月10日位に振り込まれていた。 投資用マンションの初期費用結構かかった。 その中で、4月は不動産取得税の支払い、固定資産税の支…

単身赴任は良いのか、悪いのかについて

愛知県から兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。 1年過ぎました。 単身赴任は良いのか悪いのか、、、 家族と離れていて、会社からの単身赴任手当を 生活費に充てている。あまり、外食や観光はできない。 だから給料は全部、嫁さんが管理している。 家族に…

不動産取得税と固定資産税を払い込んできました(思いのほか金欠)

関西に単身赴任中の52歳のサラリーマンです。 本日金曜日、午後有給取りました。 ちょっと。払い込みが気になりまして。 投資用マンション用通帳からお金をおろし、 不動産取得税9万円と固定資産税4万円とマンション管理費4月分1万円は 何とか払えそう。 3月…

投資用マンション空室状況続く。7月まで続いたら残金ショートします。

4月1日で愛知県から兵庫県に単身赴任にきてちょうど1年になります。 振り返ってみると、一人暮らしの生活費がどの位かわからず、自炊や節約しつつ 過ごしていたら、なんか精神的に弱ってホームシックになったのが、 2カ月後の6月だった。一度、週末愛知に帰…