単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手取り1000万円の道。途中経過。

週末は支出抑制のため、単身赴任先のアパート から外出せずに、株や不動産投資などの本を 読んだりして過ごした。 自己肯定力が低いので、たまには自分自身が 自分自身を認めることで、モチベをあげることを している。 その1つが、手取り1000万円という目標…

8月単身赴任生活費

8月の単身赴任先の生活費まとめ、 支出合計11万円でした。 帰省時のお土産代1万円。 出雲大社一泊二日代6万円。 甲子園高校野球題3千円。 呑み会代5千円。 食費、外食、雑費で2.2万円。など。 夕食無しで一泊2万は高いなあ。 しかし出雲大社まで徒歩で行けた…

ちょこザップをいかに安く通うか。

最近、会社近くにちょこザップができた。 今のジムには会社から遠回りして通っている。 行きたいなあ。しかし、いかに安く行くか。 単身赴任が終わる来年3月末まで限定で。 お!見つけた。 9月末までにライザップグループの株を 100株保有していれば、ちょこ…

単身赴任年間収支。切詰めない。使い過ぎない。

愛知県から兵庫県へ単身赴任して、 はや2年半。あと半年で任期終了です。 家族のもとへ。 年間での収支を調べてみました。 一人だからといって贅沢できない感じ。 しかし、予定より貯金できている。 アパートは無料なのは恵まれている。 築3年目の41平方米で…

連休9日目。ゴマキに会いに。

連休9日目の日曜日。目が覚めて、 今日は会社か?いや日曜日だ。良かった。 うぉー良かった。 今日はイベントに行こう。 鈴木あみからゴマキに変わってた。 体調不良みたい。 ASAYAN世代。モー娘。世代。 ゴマキが1番好きだったな。見に行こう。 何か歌って…

連休8日目。出雲大社ふたたび。

早朝、宿の温泉入り、歩いて出雲大社へ。 宿が近いと非常に移動に楽だ。 人少ない。 パワースポットの御利益よろしくお願い致します。 周辺を観光。 SL 海沿い走り、灯台へ。 のぼれた。 神宮参拝。 出雲大社に戻り、地ビールやら、 地酒など呑んで、バスで…

連休7日目続き。午後。

出雲蕎麦を食べてから、出雲大社へ。 やはり暑かった。 予備知識なく行きました。 関西からだと、自家用車でも良いけど、 帰りの運転が苦痛だから、バスで正確。 パワースポットなんで、縁がこれから あるかも、と期待してます。 歩いて、宿泊施設へ。 出雲…

連休7日目続き。出雲大社へ。

連休7日目は、朝8時神戸発のバスに乗り、 島根県に行きました。 バスは楽だ。広島や島根県などバスは 色々なところまで走っでいる。 5時間位で出雲市駅到着。 出雲大社までバス行ってくれればいいのに。 出雲大社まで電車で行く。 レトロ電車だ。良いなあ。 …

会社以外の収入みんな考えている

単身赴任先から帰省したとき、嫁が ポイ活してるの知った。 楽天銀行に口座作って楽天の色々なアプリで 一円をコツコツ貯めているそうだ。 自分もやっているから、なんか嬉しかった。 ポイントためて、なんか欲しい物を 購入するのだそうな。 自分は楽天ポイ…

連休7日目。神戸から出雲大社へ。

昨日、単身赴任先に戻り、新しいテレビを セットし、バタバタして寝た。 朝起きたら、会社?嫌だなぁと思ったら 今日は休みだったわ。 早朝に神戸に行き、出雲大社へバス旅行に。 バスはワイファイ。コンセントあり。 なかなか乗らないから当たり前なことも …

連休6日目。単身赴任先に移動。テレビ故障。

連休6日目は朝に自転車で姉の家にお土産を 持っていった。 昼から単身赴任先に車で移動。 京都辺りでかなりの雨。高速怖かった。 家に着いたらおもいだした。 テレビが見れなくなったんだった。 なにせネットで買ってメーカーは無名で DVD見れて一万円位だっ…

連休5日目。読書、ポイ活デー

台風が去り、早朝2時間散歩した。 図書館で借りた本達は読んだので、 歩いて図書館ポストに返却。 ついでに歩いて刈谷ハイウェイオアシスに。 デラックストイレがリニューアルしていた。 マクドナルド出来てた。 歩道橋も車道も、整備されていた。 もっとも…

連休4日目。台風🌀読書、ポイ活デー

台風来てる。 1日中家にいた。連休中読もうと プレジデントを中古で買っといて正解。 老後の生活についての戦略色々。 来月54歳だし、かなり考えている。 家のローンは無し。親の介護必要無し。 人それぞれだけれど、 自分は、今の会社で60歳まで働く。 6…

連休3日目、会社決算書読み解く。

連休3日目、朝から家周辺をジョグ。 朝から外走ると気分良い。 嫁は一人で実家に帰る。数日は子供達と3人だ。 夏のボーナスが減っていて、 なんでかわからかったけれど、 出向先の会社も自分の会社も赤字決算でした。 そりゃボーナス下がるよなあ。 半導体不…

連休2日目、帰省する。

連休2日目の日曜日は早朝から移動。 高速渋滞心配してたけど、 大阪から名古屋までスムーズ。 草津でお土産かう。いつも通りに。 家に着く前に床屋で2ミリカット。 墓花買い、5月以来の帰省。 子供達は大学1年、高校1年。 誰かが家にいる安心感。 単身赴任3…

連休初日は甲子園

連休初日はチケットは事前に入手しといて良かった 当日券無かった。高校野球4試合観戦に 甲子園に自転車で。 単身赴任先から自転車で甲子園に行ける。 ラッキーだ。 早朝から観戦。 一塁側のアルプススタンド。 午前中は日差しはやばかった。 午後は日陰にな…

連休前最終日会社終了

単身赴任3年目のサラリーマン。 夏休み前の出勤最終日終わり。 明日から夏休み。嬉しい。 いつもの平日ルーティンの さん天での天丼430円 からのジムトレ。 明日から夏休みなんで時間を気にせずに。 明日は朝6時発。自転車で甲子園に。 高校野球4試合観戦予…

日曜日は豊中へ

朝から自転車で豊中へ。 アイドルフェス見に行った。 無料でした。元気もらった。 帰りに鳥メロに。 生中のために生きてます。 串セット美味いです。 串 釜飯 明日から仕事頑張ろう。

土曜日はセミナーの日

土曜日は色々なウェブセミナーがあった。 朝9時半から労働組合の健康セミナー。 1時間聞くと500円もらえる。 家でズーム繋げて、参加にして出かける。 ジムに行き、携帯でズーム繋げて、 マネーフォーワードのウェブセミナーを 聴きながら、ジムトレ。 たま…

ポイ活チリツモ37700ポイント

今年のポイント活動の目標は、 去年超えの40000ポイント。 1月から7月までのポイ活収入は37700ポイント。 なかなか毎日頑張った結果だと。 何もしなければ収入も無かった。 楽天経済圏でふるさと納税寄付する。 健康ウェブセミナー参加して500ポイント。 レ…

投資信託初➕50万円超え

積立ニーサ、初めて➕50万円超えた。 150万円が200万円に。 コツコツ積み立て大事。