単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪連日

今日は日曜日。午前中は家にいて 単身赴任中だから電話した。 昨日夜中含め、長電話になった。 午後は昨日同様に大阪に阪急で行った。 梅田駅から歩いてよしもと劇場に行った。 1時間位は歩いたかな。かなり暑かった? よしもと劇場では天才ピアニストの 単…

大阪カオス

土曜日は、先週大阪の天神橋筋商店街を歩いていた時、ポスターで見つけた プロレスを行うというらしいので、大阪に行きました。 商店街でプロレスって、どうやってリングは設置するんだろう。 そもそも商店街狭いのに・・・無料って。 さすが、大阪。さすが…

単身赴任の自炊

今日は土曜日です。 二日前に作ったポテトサラダが残っていたので朝食にポテトコロッケを作りました。 ポテトサラダを温めただけみたいに なりました。

単身赴任から帰る頻度

単身赴任先は兵庫で愛知県に帰るのは片道車で3時間もかからない。 嫁は帰るのは嫌がる。 こちらで楽しく、自由に過ごせばいいんだけど、結婚してる意味ない気もする。 金曜日夜ははま寿司一人飯。 平日90円終わってた。物価高。 会社では嫌なこと特に無い。 …

単身赴任の孤独

単身赴任は自由だし、基本的に自分のおもうがまま行動できる。 とはいえ、自由過ぎるとそれも苦痛だったりする。無いものねだり。 何か満たされない。なかなかわがままだ。

平日の呑み会

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。 昨日は夕方から駅チカで送別会でした。 なかなかおしゃれなお店でスペアリブ、 生ハムなどを堪能しました。 美味しかった。 二次会は立呑。 平日の呑み会はなかなかハードだな。

単身赴任者の平日夜

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。 今日は雨が一日中降っていました。 平日は基本的には自炊をしています。 もともと料理などできるので 特に苦になりません。 今日の夜は、ウインナー炒め、豆腐と玉ねぎの味噌汁、きゅうりと大根のぬか漬け。 ウ~ン…

家賃入金してありました。

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。 本日、4月・5月と空室だった投資用マンションの家賃収入がありました。 59000円が銀行口座に入っており、安堵しました。 当然、管理費やローンの支払いがあり、ほどんど手残りしませんが、 資産が増えているわけなの…

単身赴任中のサラリーマンの大阪一人歩き

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。基本的に休日は一人で過ごします。 単身赴任中のサラリーマンの皆さんは休日は誰と過ごしていますか? 昨日の土曜日の休日は、「流浪の月」の小説を家で読み切って過ごしました。 久しぶりに小説読みました。住野よる…

住民税額予想とニアリー。

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。 先日、22年6月から1年間の住民税額の通知が来ました。 去年、投資用マンションを購入したことで、赤字となり、 また、ふるさと納税での減税をあり、 予想を28000円/月とたてました。 結果は27300円/月でしたので、ニ…

ふるさと納税大失敗。

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。 先日、今年の住民税の通知書をもらいました。ふるさと納税は今回15万円分やりました。きちんとシミュレーションして計算して 多めの寄付金にならないように注意したのに。結局今回、私のふるさと納税の限度額は10万…

単身赴任先での有給日の過ごし方

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。 月曜日だった昨日の夕方に単身赴任先の社長含め10名で呑み会を行いました。 基本的にお酒は大好きだけれど、もともと人と騒いだりするのが 嫌いではないけど苦手で、なかなか普段は人と呑みに行ったりはしない。 で…

投資用マンション空室埋まり安心

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。 昨日、不動産管理会社から電話があり、 4月から空室だった投資用マンションの 入居者が決まり、今月から家賃が入金されるそうな。 管理会社ありがとう。ひとまず安心です。 今月の家賃は日割だろう。なんにしても 時…

単身赴任者の休日の過ごし方

兵庫に単身赴任中のサラリーマンです。 本日は土曜日。休日です。 久しぶりにロードバイクで川沿いの サイクリングロードを2時間走りました。 1キロ3分弱なのでゆったりな感じですね。 川沿いは走ったり、ロードバイクしたり、 子供達が野球やサッカーをや…

資産所得倍増プラン賛成

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。 以前、老後2000万円問題が話題となり、私も詳しく知りたく、 名古屋での怪しい無料セミナーへ行き、説明を聞き、 なんとなく理解した経験があります。 セミナー後、投資用マンションを勧めてきました。そんなセミナ…

楽天スーパーセールの10倍まで買い回り

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。 6月5日に楽天スーパーセールでまとめて色々なものを購入しました。 ふるさと納税は5つ。 今回は買い回りをし、ポイント10倍にするため1000円ものを購入したので、 振り返りたいと思います。 自分のように1000円で購…

楽天スーパーセールで買い回り結果

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。 楽天スーパーセールが6月4日から始まったので、 6月5日の5日の日にまとめて注文しました。 ふるさと納税5つ、1000円もの6つ、振り返りをしていきたいと思います。 1,ふるさと納税 佐賀県上峰町 米さがみのり20㎏…

投資用マンション2戸持つことで、ワクワク前向きな老後を迎えられそうな気がする。

兵庫に単身赴任中のサラリーマンです。 昨日、2戸目の投資用マンションのローン融資が確定しました。 1戸目は4月以降いまだ入居者決まらず。大学近い・駅ちかなので、 7月・8月の夏休みの入居者決まることを期待。 不動産管理会社の手腕に期待します。 投資…