単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資区分マンション周辺散策日

金曜日に単身赴任先から帰省し、 土曜日は、購入している区分マンション周辺を 見に行った。 一戸目は、名古屋市の千種。 地下鉄今池から歩いて2分の好立地。 高層マンションが立つらしい。 カタログ持ち帰ったけど、価格は未定みたい。 近くにドン・キホー…

不動産投資区分マンション空室連絡

不動産会社から空室になる連絡がきた。 購入している3戸のうち、2番目に購入した マンションだ。 空室は仕方がない。結婚や同棲など ワンルームマンションは一人で暮らすのが 限界だろう。 さてさて、空室時は自腹でローンを支払っていく。 過酷だ。

有給取って和歌山釣り旅

金曜日は有給取って和歌山県に。 昼くらいに兵庫県出発し、車で和歌山県に。 串本辺りに行くのは12年ぶり位かな? 観光地巡りをしました。 マリーナシティ閑散としていた。いつも? いつものことならてこ入れ出来そう。 海沿い走る。 ここはおすすめ。 金曜…

ちょこザップ無料5ヶ月

今日金曜日。まあそろそろ ライザップの株を購入しないと ちょこザップの3カ月間無料の 株式優待券がもらえないから 180円で注文。買えました。 来年3月末まで保有すれば、 さらに2ヶ月間無料らしいからお得に ジムトレできる。 今のジムは12月末で契約切ろ…

伊丹グリーンフェスの1日

今日日曜日は伊丹市での伊丹グリーンフェスに。 自転車で5分の昆陽池へ。 こんな近くで野外ライブ最高。伊丹最高。 有料エリアは事前にチケット購入したけど、 オリジナル缶ビール付きで500円。 スポンサーから集めた運営費があっても 赤字では? 無料で色…

いかにお得にお酒が呑めるか。

単身赴任のサラリーマンです。 いかにお得に安くお酒が呑めるか?と 常に考えてます。 基本、生中を好きなだけ呑みたいのです。 土曜日はチェーン店の鳥メロに行ってきた。 まずは生中。 このキャベツは2回お代わりした。 調味料はごま油とお酢とこしょうと…

阪神優勝なんで尼崎商店街に。

土曜日休日。阪神が優勝し、尼崎商店街が ニュースとかに出てたから、走って尼崎商店街に 行った。片道7キロ位のジョグで。 人は多かった。またまた商店街のイベント やってた。 日本シリーズ行って、優勝までしてほしい、 肉増しサービスやカレーライスがワ…

サラリーマンの最適投資

単身赴任のサラリーマンです。 先週末3日間、大阪資産運用エキスポに 行ってきて、書籍やパンフレットなどを 週末読んだりしていた。 今月で54歳になる。嫁にはバレたけれど、 単身赴任先の生活費を節約した資金で、 中古マンションを3戸購入した。 年間の…

大阪資産運用エキスポ3日目感想と収穫。

日曜日も大阪資産運用エキスポへ。 3日間開催して3日間みっちり参加。 面白かった。単身赴任が終わるから、 来年からは行けなくなる。 今日も朝の9時10分位に到着。 今日はえらく行列してた。 やはり桐谷さん人気あるなあ。 とはいえ、講演会では一番前…

土曜日夜は大阪駅にて。

大阪の資産運用エキスポから大阪駅に行く。 夕方なんでお腹空いたから、やっぱり 大阪トンテキだ。 やはり、美味しいなあ。これ、まじ美味い。 食べたら、路上ライブに行く。 夜景がきれい。 なんか絵画みたい。 ワンマンライブのチケット購入しました。 大…

大阪資産運用エキスポ2日目感想、収穫

本日も大阪資産運用エキスポに。 朝の9時10分位に到着。 まだ並んでいなかったけれど、 並びだしてすぐに列に並んだ。 朝10時からの杉村太蔵のセミナー。 一番前で聴講。話うま。 新ニーサの話中心。 相続税対策として、18歳以上の子供にも ニーサ口…

大阪資産運用EXPO 1日目の感想・収穫

本日は大阪での資産運用EXPOに行ってきました。 2021年4月に愛知県から兵庫県に単身赴任で来て、 名古屋では実施していないイベントなので、 2021年の秋の大阪の資産運用EXPOに初めて行き、 去年も行き、単身赴任の帰任も近いので、 今年が最後の参加と思う…