単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イチビキもつ煮12食分無料!

3月は単身赴任終わるから、節約したいなと 携帯触ってたら、ヤフーショッピングで、 クーポンゲット。3000円分? なんのイベントなんかな? わからんけど500円分の無料券もゲットで、 イチビキもつ煮を12食分3500円分が無料に。 ほんまかいな? これが3セッ…

不動産投資赤字続き納得

昨日、正直不動産のドラマを見ていた。 サラリーマンの区分マンション投資の話で 赤字続きだという内容だった。 購入するのは気弱なサラリーマンばかりとか。 まさに自分のことのように見ていた。 区分マンションは21年に購入して、 なんだかんだで3戸購入。…

日曜日はいつものジムトレに。

単身赴任の休日、それも雨の日は 更にやることがない。 なんか最近、贅沢なこと言ってるなと思う。 午前中、ジムトレに。血圧高く心配。 午後は、餃子の王将でランチ。 チャーハンセット大盛り。大満足。 唐揚げ付き。美味かった。 昨日の昼は、神戸のおしゃ…

空室1部屋埋まる。自分のアパートも。

保有している区分マンションの3部屋中 2部屋が空室だったけど、 やっと11月から空室だった名古屋千種の 部屋が埋まった。 謝礼を2ヶ月にしたのが決まった要因でも あるんだろう。 今回、ADという、不動産仲介会社に支払う謝礼金の こと学んだ。ちょうどドラ…

土曜日は船釣りに。時期外れ。

土曜日は夜中に鯵を釣りに西宮の海に行く。 誰もいない。嫌な予感。 まったく魚がいる気配なく。 明け方に明石から船釣りへ。 21名乗りなのに、予約してたの自分たち 4名のみみたい。嫌な予感。 明石の海に釣り船あんまりいなかった。 四人で行き、ひらめ1…

金曜日有給でまったりゆったり。

金曜日は有給取った。 朝10時まで熟睡。引っ越しの準備。 宅配きた。 大阪王将のラーメン6食。ヤフーショップで 無料だった。ラッキー。買うと1000円するみたい。 ファミマへ。 無料クーポンでぶどうジュース。 これ美味しかった。 無料でみかんチューハイも…

区分マンション2部屋空室。家賃収入無し。

区分マンションの家賃入金日。 しかし、3部屋中2部屋が今月から空室のため、 家賃収入入金無し。 毎月12万円の自腹はきつい。 NISAを売却していかないと払えない。 明日、楽天証券で手続きしよう。 3月末には住人さん決まってほしい。

急な発熱、下痢、高血圧で体調不良

日曜日の夕方に帰宅し、なにか全身に寒気が。 何か急に発熱したような。なんで? 37.5度あり、晩御飯をスーパーで買ってきてたけど 何もする気おきず布団で爆睡。 月曜の明け方にロキソニンのんで、 早朝、解熱してたので会社へ行く。 日曜日の献血の時、や…

日曜日午後は難波と天満へ

日曜日午後は難波へ。 若者が多かった。まあいつものことか。 大阪は奥深い都市だ。飽きないし、 街歩いててもなにがしかのイベントに遭遇する。 その後、天満に行き、昼呑みする。 ハイボール50円、ビール190円。 一人2000円だった。安い。 やっぱ安いなあ。

献血世のため人のため

日曜日は献血にいく。電車乗って塚口駅へ。 何か色々くれた。 レッグウォーマーはだいぶ暖かくなってきてるから 微妙。 サランラップは使う。 何か顔に貼るやつくれた。 血液が誰かの役に立てばうれしい。

出産祝いはカタログギフトで。

出産祝いはだいたい何をあげてるんだろう。 そもそも出産祝いをあげたりするのだろうか? 2年前に姉の娘が出産したから、 楽天市場で肩ギフトを贈った。 今回も会社の友人の嫁の出産を贈ろうかと。 デパート行ってもよくわからんし、 結局、同じカタログギ…

大阪思い出作り

土曜日は大阪の天満へ。 大阪駅まで電車で行き、ぶらぶらしながら 天満の商店街に。なかなか長い商店街だ。 猿まわしをしてた。 懐かしい。 コロッケは行列出来てて買うのやめた。 13時に待ち合わせして焼肉屋に。 ランチセット。1000円。肉とご飯、スープ、…

確定申告の準備開始

単身赴任も来月末で終了。引継ぎも終わりやることあんまりない。 金曜日はあまり残業せず、アパートに帰り、夜の20時には布団でウトウト。 あとは思い出作り。 22時位に不動産会社担当から電話があった。ほぼ寝ていた。 区分マンションの空室がまだ埋まらな…

みんな悩んで耐えて頑張ってる

今日木曜日は会社帰りにバスで駅前に。 会社の2人と鳥料理店に。 単身赴任終わるから誘われた。 単身赴任だから、自由に行動できる。 楽だなあ。 鳥料理美味しかった。親子丼も食べた。 色々と人には悩みがある。 自分の中にためたりしてたりする。 みんな明…

不用品引取業者費用55000円

来月単身赴任終わるから、 不用品引取業者に見積もり頼んだ。 日曜日の夜に自宅にきた。 てっきり見積もりだけかと思ったが、 即日引取のつもりでトラックで2名できたとのこと。 わざわざ神戸の灘から来たみたいだ。 なにせ結婚したときに購入したテーブルや…

日曜日伊丹市日本酒イベント

日曜日は快晴。伊丹市の日本酒イベントに 去年に引き続き行って来ました。 朝から1時間以上並び、日本酒をいただく。 白雪美味しい。 焼きそば300円。試飲200円など たらふく食べて呑んで堪能しました。 去年より満足です。

土曜日大阪ディープ地巡り独り歩き

土曜日は朝から大阪に。 単身赴任終わるから今日は思い出作り。 大阪梅田駅から歩いてグリコまでいく。 難波に向かう。金龍ラーメンがあった。 800円。安いけどご飯が美味しくないんだ。 ラーメンは美味しい。キムチ好き。 歩いていたら、プロレスやってた。…

金曜日有給

金曜日は計画有給。 車のエンジンかからず。単身赴任3年間で 3回目。楽天自動車保険に連絡し、 無料でエンジンかけてもらう。 関西来て目の前が会社、大阪や神戸には 電車が便利。なにより飲酒するから車だめ。 違くの市営温泉に。370円。 サウナあり。地元…

NISA運用益80万円超え達成

NISAの運用益が80万円超えた。 160万円積立して80万円増えて、 240万円になった。 仮に売却したら、16万円も税金で取られて たんだから、NISAの改定は本当にうれしい。 毎月NISAに10万円入れていきたいけど、 今は月1万円が限界なんです。 コツコツ最強。

世界株高の恩恵。企業型DC運用益100万超え

定期的に企業型確定拠出年金運用状況を 確認している。数年前は金融リテラシー低く、 会社で頑張って給料たくさんもらえるように しか考えてなかった。 確定拠出年金運用は5年定期にして20年間位 放置していた。 あほだったなあ。元本割れが怖かったし 知識…

単身赴任あと2ヶ月。役職無しで楽だけど。

3年間の出向もあと2ヶ月。 役職無しで3月末まで過ごします。 4月からまた180名の課長やります。 会社のメールや電話が激減。 責任も無く、しかし給料は変わらず たくさんいただいています。 なんかモヤモヤ。寂しくもあり、 家族のもとへ帰れるから嬉しくも…

単身赴任者いつものルーティン

日曜日は会社行った。午前中で終了。 午後は会社帰りに、いつものサン天へ。 今日はこれで430円。安いなあ。 その後、いつものジムトレに。 夕方はいつも行く鳥メロへ。 生ビール4杯。 満足。 自分が行きたいとこ行く。 単身赴任は自由だ。 同じ行動は落ち…

1月の生活費

1月の生活費まとめ。76000円。 1月は帰省した。神戸に初詣。カニ食べに。 光熱費7200円。 カニ旅行20000円。 ジムトレ4000円。 あとは食費など。 単身赴任もあと2ヶ月。

城崎温泉へ

城崎温泉に行って来ました。 去年も行き、カニ食べた。1年ぶり。 2回目なんであまり感動しなかった。 カニ食べた。 温泉に入り。 電車乗って、2万円。 うーん🤔。