単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

融資確定

投資用マンション購入の融資がおりました。 2月に話を持ちかけられてから、1.5ヶ月。 1400万円の借金か増えた。 早速、今月の家賃が振込まれていた。 今から32年支払いが続く。

単身赴任2年の振り返り

兵庫県の単身赴任して、はやいものでちょうど2年経ちました。 単身赴任で家族と別れて過ごしてはや2年。 長期連休の時に帰るので、年3回の帰省。 基本、一人行動。なんでも自分で行う。 結構、2年持ったと自分でも思います。 任期はあと1年。この2年間を振り…

日曜日は牡蠣食べ放題旅

単身赴任のサラリーマンです。 昨日の土曜日は高校野球観戦で、 甲子園に行っといて良かった。 来年は単身赴任終了だし、 今日の日曜日は雨で中止になったし。 春の選抜観戦は一生に一度の 経験になるだろう。 自転車で甲子園球場に行けるなんて 夢のような…

今月から不動産マンション投資入金

今月から3戸目の中古投資用マンションの 家賃が振り込まれる。 普通のサラリーマンで融資が 受けられるなら中古不動産マンション投資 おすすめする。 月々家賃収入があり、管理費やローンで 消えるけれど、年間の減税効果と他人資本での自分資産増と合わせ…

土曜日は自転車で甲子園球場

今日は高校野球観戦で甲子園球場へ。 自転車で行けるなんて最高。 地元愛知の東邦高校も買ったし 単身赴任先の休日を満喫です。 1日いて1200円。お得です。

水木金曜日もバタバタ

単身赴任サラリーマンです。 水木金曜日も会社はバタバタだった。 ホリエモンが人生は最大の暇つぶしと 言っていた。 その通りだと思う。 いかに暇だと思わないように過ごす 工夫を考える。 そう考えると、会社で起こることも 許容できる。 いい感じだ。 土…

何も無いしあわせ

月火曜は仕事ちょっとたまってたから 少し遅くまで会社いて、 夜は自炊して、何にも起こらない日常で。 とはいえ、月曜に 投資用マンション二部屋分の家賃が 入っていて、来月からもう一部屋分の 家賃収入もある。 そのまんまローン支払いに変わるけれど 何…

帰省週末

単身赴任先から金曜日に帰省した。 正月休み以来。 目的は子供達が、大学合格と高校合格が 決まり、春休みだから顔見に行った。 二人共いつ勉強してたんだろう‥ 良かった。 不動産マンション関係も色々やれた。 会社の事は一切しないでリフレッシュ。 まった…

投資用マンション探し

土曜日は投資用マンションの 実物を見に行った。 外観もきれい。ワンルームマンションだから 自転車達は、若者が乗るようなタイプ ばかり。 中々の物件。 これで2021年11月、2022年5月、 2023年3月と単身赴任3年間で 3年間の足跡残しの目標3戸の達成だ。 当…

銀行面談日

金曜日は有給取って、正月以来の 家族のもとに帰る。 午前は移動で、午後は 投資用マンションの3戸目購入に向け、 融資の銀行面談をした。 月末に融資おりる。

確定申告還付金入金

確定申告の還付金が、木曜日に 振込まれていた。 不動産投資を始めて2回目の還付金。 2戸分だからかなりのインパクト。 固定資産税や不動産取得税なども 払うけど、 嬉しいから嫁と子供達に3万円ずつ 現金をあげた。 働いたお金以外の収入だから 素直に嬉し…

日曜休日ひとり甲子園

単身赴任のサラリーマンです。 日曜日早朝、甲子園球場のオープン戦に 行こうと思い立ち、ネットで予約。 簡単に完了。 自転車で甲子園球場へ。 結構、近いんだよね。 外野席1800円。安いです。 空席多かった。 春の気候で、ビール3杯呑んで 5回位の時に寝落…

土曜日休日もひとり過ごし

単身赴任のサラリーマンです。 土曜日休日、快晴。 朝からジムトレ。体調調子良い。 健康第一。 10時開店のスーパー行き、卵購入。 行きつけのスーパーで卵買えたのは 1ヶ月ぶり。しかも高い。 2時間散歩。 13時から不動産投資のウェブセミナー 19時まで。 …

平日5日間とニーサ積立金

平日の5日間は会社ではなんか起きる。 とりあえずは1週間終了。 毎年の確定申告の還付金を期待して、 ニーサの積立金を月5万円に増額。 最初は千円から初めて、月3万1千円に 増やし、それから3万5千円にしてた。 新ニーサを見据え、色々考えて行こう。

日曜日休日午後は大阪城まったり

日曜日の午後は大阪梅田駅から 歩いて大阪城へ 夕方からライブがある。 川沿いを歩く。今日は暖かく気持ち良い。 橋を歩いてると大阪城が見えてくる。 大阪城は人多すぎ。多くて良い。 活気あって良い。 小梅で癒やされる。 到着。今日は穏やかな休日日和だ…

日曜日休日まったりな時間

日曜日は午前中、楽天スーパーセールで 明け方から10つ注文。 買い物欲求アドレナリンでる。 テレビで東京マラソン観戦して、 あっという間に2時間。 東京マラソンも走りたいけれど、 今年は秋の神戸マラソン出たいな。 昼はタダ券頂いた中華屋へ。 100…

楽天スーパーセール夜中に注文

楽天スーパーセール夜中に注文完了。 10点 76010円。 予想で11000ポイントゲット。 内訳 ふるさと納税で6点。42000円。 内容 ふるさと納税のお米たち。 ➀北海道紋別市 22キロ 10000円 ➁さがみのり 20キロ 10000円 ③甲佐の輝き 20 キロ 10000円 今回、ハピタ…

土曜日休日六甲山ロードバイク

単身赴任のサラリーマンです。 今日土曜日休日は暖かくなってきたし、 ロードバイクで六甲山に行きました。 11ヶ月前に初めて行った時は、 とにかくゴールまでの距離が分からなくて しんどかった。今日も同じルートで。 阪急逆瀬川駅から川沿いを走る。 何も…