単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総資産一ヶ月後増えた

単身赴任のサラリーマンです。 毎月、一人暮らしの生活費は月10万円。 コツコツ貯めている。 6月1日にNISAや貯蓄や手持ちの資産総額は、 270万円だった。 一ヶ月後の7月1日の総額は 279万円だった。 増えた。増えたよ。 生活費の支出を考えたら、総資産予想…

平日乗り切った。夜ご飯。

単身赴任のサラリーマンです。 平日会社1週間色々あったなあ。 毎日遅かったから、ジムには木、金曜日 のみ行けた。 コロナや体調不良者続出したし、 なかなか疲れた。 木曜日夜ご飯。さん天でこれだけ乗ってて430円。 コスパ最強。 金曜日夜ご飯。 さん天…

ストレージマン映画鑑賞と舞台挨拶

土曜日夜に大阪十三に映画を見に行きました。 何かストレージマンという映画をたまたま知り、 近くだと大阪十三の映画館しかなく、 舞台挨拶もあるというので行ってきました。 あんまり楽しい映画ではないけど、 でも期待していた。 良かったですね。今の自…

大阪天満で昼呑み

土曜日は大阪梅田駅まで電車で行き、 歩いて天満駅へ。 商店街を歩き、昼呑みしました。 楽しかったなあ。昼から罪悪感無く呑みました。 居酒屋はビール安いと優しい会計。 商店街の喫茶店☕に。 いもタルト旨し。 おまいり。 電車で大阪十三駅まで行き、ピリ…

不動産投資のインパクト

不動産投資しているサラリーマンです。 家賃収入振り込まれていました。 毎月18万円。 一ヶ月働いて手取りが18万円位が一般的な 会社員の収入かも。 そう考えるとなかなかのインパクトだな。 ありがとう住人さんたち。

日曜日は自由。貧困問題考えちゃった

日曜日。連休3日目。 金曜日は有馬温泉に行き、 土曜日はジム、天丼、ピザハット満喫。 日曜日は大阪や神戸に行くのも飽きたので、 図書館に。 不動産投資や株式投資の本を読もうかと。 月イチ図書館での読書デーを設けよう。 なんか気になる本が。 一人で生…

土曜日は天丼にピザに。

土曜日は猛暑日。午前中ジムトレ。 昼食はさん天の天丼430円。 うどんはラインアプリポイントで無料。 なかなかのボリューム。安すぎ。 昼食後もジムトレ。 ピザハットキャンペーンが気になる。 税込み590円は行かねば。日曜日まで限定。 ハピタス経由だと8%…

車塗装費用そんなにかからない

車は13年乗ってて、塗装のため2週間 ガソリンスタンドに出してました。 今日取りに行き、かなり良い出来で 満足です。 はじめから自分でやるんじゃなかった。 イエローハットの店員さんも 自分でやって失敗したから、やめといたほうが いいって言ってたしな…

投資信託NISA含み益40万円超え

数日前に、毎月積み立て投資している NISA含み益が30万円超えて喜んでいたけれど、 今週末には含み益が40万円超えた。 150万円積み立てて、190万円になってたら、 やっぱりすごいなあ。 これ、嫁さんの管理してない、自分の単身赴任生活 の節約したりしてコ…

平日有給休暇有馬温泉幸せタイム充電

兵庫県に単身赴任生活3年目。 今日始めて、有馬温泉に行こうと。 温泉街はカップルとかが多く、一人だと 嫌なんで行かなかったけれど、 金曜日なら人少ないかなと思い、行ってきました。 朝、宝塚駅から有馬温泉駅まで路線バスで。 580円。1時間位。旅行気…

平日外出といえば

会社帰りの平日の外食といえば、 さん天の天丼か、 はま寿司 だいたいおんなじ。 しかし、飽きない。 リピーター率が チェーン店の強みなんだろう。

住民税額とふるさと納税寄付額

住民税額の通知がきた。 予想では、不動産投資の赤字が200万円が 所得から引かれるから、減税効果かなりあると 思っていたけれど、住民税額が予想外れた。 予想は月28100円。 通知額月30800円。 3万円代は高いな。 ふるさと納税寄付額も通知書で分かった。 …

ベトナムフェス大阪2日目

ベトナムフェス大阪2日目に行ってきました。 午前中は雨だったため、足元がぬかるんでいた。 お腹空いてきたので、さっそくバインミー。 サブウェイみたいなものかな? パンの外はパリパリ。なかなか美味しい。 昨日と同じベトナムアイドルのポラリスと 虹ユ…

ベトナムフェス大阪

土曜日休日、ベトナムフェス大阪に 行ってきました。 大阪梅田駅まで電車で行き、そこから いつものように川沿いを1時間位歩き 大阪城へ。 ありました。ベトナムフェス大阪。 ご飯物は行列。8割くらいはベトナム人では ないかと。ブースもベトナム語読めま…

日曜日休日単身者予定無し

単身赴任3年目のサラリーマンです。 休日は予定無い。 今日も休みは何しようか? 昨日の休日も少しメンタル落ちてたから、 スーパー行って色々買った。 今日の午前中は薬局のウェルシア行って 色々買った。 買い物もストレス発散には有効だな。 昼前に川沿い…

土曜日休日映画に鶴橋風月

土曜日休日、午前中は車を塗装に 出しました。どんなふうになるんだろう。 19万円。2週間後が楽しみだ。 家で昼寝した。最近、モチベが上がらない。 夢や夢中になるものがないんだよな。 夕方からは、床屋2ミリ坊主頭。 さっぱり。 映画観たくてイオンに。…

不動産投資残債

21年から3戸投資用マンションを購入し、 銀行の残債は4320万円。 なかなかの額だな。 購入価格は4530万円。 購入時に合わせて130万円払ったから、 他人資本で資産が80万円増えたことになる。 毎月手残りはないけれど、他人資本での 自分資本の増加、住民税、…

1週間終わったご褒美

単身赴任3年目のサラリーマンです。 金曜日夜は1週間終わったご褒美タイム。 食べるのだけが楽しみ。 はま寿司美味しい。 会計は全額楽天ポイント。 ポイ活やめれん。 そんなひとり飯。

丸亀製麺半額と天丼どっち選ぶ?

本日1日は丸亀製麺半額。 釜揚げ大とイカ揚げで400円。 うどんもたまに食べると美味しいわ。 いや待てよ。いつも食べてる天丼は エビ天、鶏天、かぼちゃ天など乗って、 390円だぞ。 うどんよりエビ天丼選ぶかも。 うん、天丼だな。