単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の支出と残高確認

単身赴任のサラリーマンです。 1月の支出をまとめました。 94000円でした。 1月は、神戸ぶらり歩き、日本海にカニ食べ、 ゴルフ一回、ライブ代などが支出の要因。 光熱費は6000円だからまだ高くない。 電気代高騰は来月から上がる。 毎月支出多いなあ。 単身…

平日夜はジムトレ

単身赴任のサラリーマンです。 月曜日夜、またまた天丼食べて ジムトレです。 1時間ラン。無理無い速度で。 いい感じです。 明日は有給消化日です。 何やるかな。

長距離ジョギングの日

昨日の夜は、28日、ケンタッキーのとりの日 パックにした。 1000円でもお得なのに、兵庫県の 飲食店を盛り上げるはばタンで購入。 実質800円。安。うまし。 今日の朝は、少し外走ろうと。 調子良く、宝塚から尼崎までジョギング。 17.5キロ特にエラくもなく…

不動産投資勉強の日

単身赴任のサラリーマンです。 今日土曜休日は、1日家で不動産投資の ウェブセミナーを聴いていた。 今年は3戸目購入に向け、知識習得です。 ➀新築一棟アパートについて、、、。 ちょっと新築は買いません。 ➁確定申告のやり方、、、。 去年やったから、新…

日曜日休日ルーティン

単身赴任のサラリーマンです。 今日日曜日もいつもと同じルーティン 早朝ジムトレ。昼は今日はマック。 株式優待券でサムライバーガーと ポテトL。お好み焼き屋でお好み焼きも 購入。 スーパー寄り、来週の買い出し。 昼から家で不動産投資セミナーをウェブ…

生命保険について。勉強大事。

単身赴任のサラリーマンです。 毎年、この時期に日本生命から 保険内容の書類が届きます。 保険料はトータルで考えると 高額になるのできちんと知識勉強が 大事だと思います。特に夫のほうが 金融リテラシー大事かと。 保険料は今53歳だけど、夫婦分は 年間6…

かにカニ日帰りエクスプレス

単身赴任のサラリーマンです。 今日は小旅行に行きました。 宝塚駅から電車で日本海へ。 宝塚の手塚治虫先生のイベントは マジンガーZとデビルマン。 行かねば。 手塚治虫先生の作品だったっけ? 永井豪先生? 城崎温泉へ。遠い。 旅館に着いてすぐ昼食。 カ…

今日もジムトレと天丼

単身赴任のサラリーマンです。 今日も仕事帰りに天丼食べて ジムトレです。 来月の京都フルマラソンまでに 走るの楽しみになるくらい トレして自信つけとかないと。

マック値上がりしてましたね

単身赴任のサラリーマンです。 今日の夜はマックが食べたくなったので 行きました。ひとりだと自由ですね。 ビッグマックのダブルパティは 株主優待券で。 マックシェークは200円楽天ポイントで。 マックで現金払いはあんまりしないな。 やはりおいしいです…

不動産投資用マンションキャッシュフロー

2022年の不動産投資のキャッシュフローを 確定申告もあるので計算しました。 年間赤字54万円でした。 購入後に1度きり払う不動産取得税2戸分。 空室2ヶ月の家賃自腹分。 固定資産税1戸分。など。 都度支払える体力ないときついな。 不動産投資は不労所得と…

土曜日休日ジム

単身赴任のサラリーマンです。 布団店の店頭にまくらが売っていて 100円だったので2個購入。 一個はクッションにしよう。 100円はないわ。 今日は雨だったので、 ジムトレ 昼はまた天丼屋。 そんな一日でした。 子供共通テスト頑張って。

定年退職金推定額

単身赴任のサラリーマンです。 今日土曜日休日です。 子供は共通テストなので頑張ってほしい。 もう今年で54歳なので、 退職金を確認してみた。 毎年4月に通知書がもらえるので、 大体の額は把握できる。 毎年約100万円増えていく感じ。 だから60歳で最低で…

また、天丼とジムの時間

単身赴任のサラリーマンです。 今日も会社帰りに天丼へ。 これ、割引あって300円。コスバヤバいな。 エビ天2つ。 ジム7キロラン。テレビの相棒見ながら。 相棒見るの久しぶり。 毎日同じルーティン良いね。

平日の夜は天丼とジム

単身赴任のサラリーマンです。 平日の夜、寒いです。 帰りに 天丼食べました。これで、450円だから やっぱ安いです。割引して340円。 ジムにもいつものように行きました。 単身赴任サラリーマンは1人 やることないからなあ。 最近、京セラの創業者の本読んで…

連休最終日ランニング

単身赴任のサラリーマンです。 今日日曜日が連休最終日です。 明日から会社です。 今日は尼崎商店街までジョギング行きました 片道1時間。遠くなかった。 昼食は焼肉ライクにしました。 ご飯おかわりして650円だからコスパ抜群 しかし、ビール半額や飲み放題…

会社行きました。今年の副収入考える。

単身赴任のサラリーマンです。 今日土曜日も会社行きました。 管理職なので手当付きません。 社内を1時間半位巡回が目的です。 問題無かったので帰宅しました。 今年の会社以外での副収入取得方策について 決めました。 ➀不動産投資コツコツやりつつ 3戸目…

会社行きたくない

単身赴任のサラリーマンです。 今日は出勤初日です。 30人位で職場の清掃です。 朝、布団の中で会社行きたくないと。 ツイッター検索しても同じ気持ちの人多い。 会社行きたいと言う人は なかなかいないのでは。 午後三時に終了し、やることないから ジムに…

3年ぶりのゴルフ

3年ぶりにゴルフコースに行きました。 やはり広い空間は気分良いですね。 12000円でした。高いですね。 年末年始は。 節約しても、お金貯めても、 ずっと1人はやっぱり辛くなるから 1人でできない事もできるだけ やっていきたい。

子供が陽性に。

単身赴任のサラリーマンです。 年末年始、帰省したら発熱し、 2日の朝に、単身赴任先に帰ったけど、 子供が発熱し、コロナ陽性とのこと。 子供らはずっと家にいるし、 感染源は自分なんだろう。 1日に簡易キットでは陰性だったけど、 きっと嫁に一生恨まれる…

副収入を考える日

単身赴任のサラリーマンです。 今日はアマゾンのセールで購入した 加湿器が午前中届きました。 アマゾンは速いですね。 無料でもらったアマゾンギフト券1000円分と 割引クーポン1000円分を引くと 1460円でした。ヤフーショップでも3800円位だったから 買い物…

三が日最終日は同じルーティン

今日は3日。三が日最終日。 おせち、お餅、数の子、カニなど 全く食べること無かった年末年始だった。 今日は朝からゴルフ打ちっぱなしへ。 その後、ジムトレ。 昼はお腹すいたから、天ぷら屋へ。 兵庫県の飲食店を盛り上げようと はばタンなるのがあって、 …

2日復活。神戸一人歩き

今日朝、体温計ったら36.2度だったので、 病院行かずに、単身赴任先に戻った。 食料何も無いので、イズミヤへ。 入口で、何やら人がたむろしている。 整理券をもらいました。 1000円で1000円分の商品券と お菓子。 お菓子だけで700円位? かなりお得。 また…

元日 発熱続く

元日も発熱続き、ヨメが検査キットを 買ってきてくれたので、検査。 結果、陰性。 2日間ずっと布団にいる。 部屋から出ないでと隔離。 やることないこともない。 携帯で読書。 それでも熱は下がらない。 病院行きたくないから、 単身赴任先に戻ろう。

帰省、発熱

単身赴任のサラリーマンです。 29日に帰省し、11月以来の家族の顔をみる。 30日になんか家で寒気がしてて、 31日は朝、夕方外走りに行った。 夜に熱はかったら39.2まであがった。 風邪かコロナかインフルエンザか。 とにかく不安な夜を過ごした。 1日は、朝3…