単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保有株が軒並み下落する

こんにちは。単身赴任中のサラリーマンのブログです。 最近、中間決算の時期で決算またぎで保有株の株価が上昇してくれないかと期待して いますが、中々うまくはいかず、決算前になんか下がるし・・ eBASEは1350円位で購入し、ズルズル下がる中ナンピンして…

投資用マンション取得の理由と不動産勉強中の巻

こんにちは。 関西に単身赴任中の52歳の会社員です。 去年の秋、ちょうど1年前に住宅ローンの支払いが終わり、 年140万円の支出が無くなり長期ローンはやだな。と去年思ったにもかかわらず、 今回、投資用マンションを購入することに決め、不動産について・…

投資用マンションを見に行ったの巻

こんにちは。単身赴任中のブログです。 今日は初めて申込金10万円を払った投資用マンションを見に行きました。 地下鉄の駅から地上に出たら、即見えた。写真とかグーグルで確認してたけど すぐわかった。まず、入口にポストがあり、空室状況を確認。 2~3部…

投資用中古マンション購入の契約結ぶ

こんにちは。兵庫県に単身赴任中の会社員です。 土曜日に関西EXPOにて、投資用中古マンション購入について 営業マンの勧誘にあい、一週間後の日曜日に、単身赴任先にて 再度営業マンに会い、説明を聞き、中々素人には不動産投資は難しいなか、 翌日の月曜日…

単身赴任中なのに中古マンション投資をやってみるブログ

こんにちは。単身赴任者のブログです。 今回、中古マンションを投資目的で購入しました。 今後、せっかくなので色々と詳細を記載しようかと思います。 営業マンのいう通りなのか、実際に経験していくことを記録していきたいと思います。 なぜ、中古マンショ…