単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

25年間の年収推移が米国のNYダウのようだった

こんにちは。関西に単身赴任中の会社員です。今日は会社のメンバーで呑みに行きます。保有株は全部売り今は積立NISAのみ。1年ちょっとで+20%増えた?すご。さすがS&P500..やってて良かった投資信託。ありがとう米国株。自分の年収推移を振り返ると順調にの…

投資用中古マンション融資おりました。

こんにちは。関西に単身赴任中の会社員です。今日、オリックス銀行から融資が通ったとの連絡がきました。ちょうど昼の12時きっかりに電話がかかってきた。さすが銀行屋。しっかりしてるな。 融資が通ったとのこと。1300万円。毎月45000円払い続け、2053年に…

電車事故で思うこと

こんにちは。関西に単身赴任中の会社員です。最近10万円の給付金について色々ニュースが出ています。お金は大事です。支給するのはいい事だと思います。しかし、お金も大事だと思います。この(も)を政治家が議論してるようだけれど、電車の人身事故のニュー…

どうしても節約行動をとってしまうことについて。

なにか買おうとしたり注文したりする時は、1番優先順位が高いのは値段。大体値段できめる。お金が無いわけではないが、子供の時から。ラーメン屋でもマクドナルドでもなんでもメニューの安いのを頼んでしまう。自分だけだろうか?

単身赴任の生活費と会社補助について

こんにちは。関西に単身赴任中の会社員です。 単身赴任は早くも半年経ち、生活費は毎月大体同じような感じになってきました。 今回は、単身赴任者の生活費と会社補助について説明したいと思います。 まずは会社補助ですが、毎月勤務地変更による手当11500円…

投資用マンションの頭金払い込み終了の巻

こんにちは。関西に単身赴任中の会社員です。今週、約1400万円で購入した 投資用マンションの頭金100万円と手続き料60万円の払い込みを完了しました。 保有株を損切りし頭金費用にした結果、毎日株が気になることが減り、 なんか複雑な気分。 5万円が毎月家…

保有株全売却…損切りまくり、出直します。

こんにちは。単身赴任中の52歳の会社員です。今日は大阪を歩き回りました。 グリコのあたり、通天閣周辺も人が戻ってきて活気出てきたな。 やっぱりにぎやかな感じは良いよね。 昨日、成行寄付で全株売却しました。70万円位損切しました。 一番の反省は、保…