単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任帰任後の1ヶ月支出額

単身赴任帰任後の1ヶ月。 4月の支出額は28万4千円だった。かなりの額。 単身赴任中は月10万円超えないようにしていた。 4月は色々タガが外れた感もある。 内訳は、単身赴任中は車は乗らず自転車フル活用 したから、かなりボロボロになったから、 ロードバイ…

午後は海外旅行の予約に。

午後はJTBの窓口に行き、海外旅行の予約を してきた。 会社から支給の30年勤めたお祝いの旅行チケットを 使わないと無効になる。 目的は海外のフルマラソン完走。 11月のバンコクマラソンをターゲットに予約した。 往復航空券10万円。宿泊4泊で10万円。 保険…

長期連休3日目 ロードバイクメンテナンス

長期連休3日目の朝は、 昨日ロードバイクの洗浄の講習会の内容忘れないように、チェーンをきれいにしてみた。 チェーンクリーナーをチェーンにスプレーし、 ブラシでゴシゴシ。 なかなか汚い。今月購入したばかりなのに。 だいぶコツが分ってきた。 15分もか…

長期連休2日目 ロードバイクの講習会と走行

今日は朝から、ロードバイクを購入した自転車ショップで ロードバイクのメンテナンス講習会があるというので、参加してみた。 10名弱の参加者で、屋外だったからとても暑かった。 内容は、洗浄の仕方。実際に使用している参加者のロードバイクを きれいにす…

長期連休入った。旅行計画。

単身赴任期間の3年間は、長期連休は 帰省して過ごした。 今月から帰任したから過ごし方変わるかも。 連休初日の今日は、図書館に行き、 ロードバイクとバンコクの本を借りた。 バンコク一人旅をJTBに相談してて、 前回、往復航空券とホテル4泊で24万円の 見…

日曜日はロードバイクと海外旅行計画

雨の予報だったから、朝はロードバイクで 32キロ走。健康的だ。 午後は海外のマラソン大会に出たいなぁと 思い立ち、JTB窓口に。 マラソン申し込みは自分でやってと言われた。 ホテルと飛行機は予約取れそう。 マラソン申し込み方法調べないと。

土曜日は病院にて診察

血圧が高いのが気になっていて、 土曜日に歩いて近くの病院で診察してもらった。 もう54歳だし、なかなか健康では無い。 薬もらって、家でゴロゴロ。 ナニワ金融道を読んで過ごした。

金曜日は刈谷駅周辺賑やかだ

金曜日は呑み会予定。 夕方前にお腹が空いて、ひとり焼肉へ。 カルビ120グラム 焼肉ライクみたいだ。 焼肉ライクより高いかな。 ご飯は食べ放題らしい。 肉はライクより美味しかった。 ライクの肉は薄い。 夕方は刈谷駅周辺賑やかだった。 新入社員の研修が…

日曜日は鶴舞公園アイドルライブに。

日曜日も快晴。気持ちがいい。 今日も先週に引き続き名古屋鶴舞公園に行った。 金山駅から鶴舞まで歩いて30分位。 途中に世界のやまちゃん金山総本店がある。 手羽先美味いんだよなあ。 鶴舞公園に11時過ぎに着く。桜は無かった。 先週満開で人多かったのに…

土曜日はロードバイクツーリング

土曜日は5人でロードバイクツーリングに行った。 単身赴任の週末は基本一人でぶらぶら。 会話も無かった。 疎外感、孤独感はなかなかだった。 だから帰任した後は、精神的に穏やかだ。 知多半田駅から知多半島を回った。 何年も来てなかったから、南知多が…

固定資産税きついですね

区分マンションの固定資産税の通知がきた。 一番得な支払い方法なんだろう。 しかし、お金無く、全期分を支払う余裕がない。 137400円... 1期分を支払う。楽天ペイで。 楽天ポイントが使える。 楽天キャッシュのポイント付く。 1期分38400円を楽天ペイで支払…

日曜日はロードバイク購入

単身赴任中の3年間は車は使わず ロードバイクを結構休日は使っていた。 かなり消耗してたから、 新しいロードバイクを買いに行った。 半田駅で待ち合わせをした。 時間あったので、駅周辺をぶらぶら。 久しぶりに半田駅に行った。かなり風景が 変わっていた…

刈谷市に帰り1週間後の週末

3年間の単身赴任の週末は 基本一人で自由気ままに過ごしていた。 帰任後1週間経ち初めての週末。 朝、自転車でセブンイレブン2店周り、 無料でもらえるアルコール缶を2缶ゲット。 新発売多いなあ。ジャスミン茶のアルコールは 激まずだった。 嫁さんが実家…

帰任後の1週間

3年間の関西暮らしを経て、帰任。 帰任後の1週間はやはり疲れた。 愛知県は車通勤だし、往復3時間。 しかし、嫁さんが家いるからかなり楽。 とにかく慣れてないから1週間疲れました。