単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日平日

火曜日平日の夜も ジムトレです。8キロラン。 秋にフルマラソン出たいので、 そして家帰ってもやることないので。 今月は節約月になりそうだから 家帰って自炊しよう。

月曜日夜はひとりはま寿司

月曜日夜はひとりはま寿司。 自炊しないかんけど、 やはり寿司美味いなあ。 明日も頑張ろ。

2月の支出額。

単身赴任のサラリーマンです。 2月の支出をまとめました。 計6万円。一人暮らしだから こんなもんかな。 光熱費1万。ジム4千円。 食費1万。外食1.7万。雑費8千円。 呑み会、電車代など。 2月はマラソンの練習ばかりした。 毎月、支出がこんな感じなら 良いけ…

たまにはいい事ある。

単身赴任のサラリーマンです。 単身赴任先の地域のキャンペーンで、 地元の買い物レシートを送ると なんか当たるかも、というのに応募したら 10000円分の食事券当たった。 ラッキー。 1500円で7回外食できる。 捨てるレシート送っていただけなのに。 たまに…

日曜日大阪マラソン観戦

日曜日は大阪マラソン観戦に行きました。 朝、とりあえず5キロ地点で待機。 阪神の鳥谷選手やコブクロの人が 走ってました。 会社の人は25キロ地点で走ってるの 分かって声援送りました。 見つけれて良かった。3万人もいるから。 もちろんグリコ周辺観光。 …

節約なのかケチなのか身体には良い。

単身赴任のサラリーマンです。 会社にはもう何年も前からペットボトルの コーヒーを持って行っていた。 これ甘くて美味しいんだよな。 だけど、なんか水を飲むと体の中が 浄化される、みたいなこと聞いたから、 水に変えた。 半年位、水。すっかり慣れた。 …

契約した投資用マンション募集終了?

単身赴任のサラリーマンです。 月曜日に手付金払い、契約した マンションが空室募集が アパマンショップやらホームメートやらに 掲載されていて、おとり物件か本当の 空室か分からなかったけれど、 今はどの会社の空室情報から 削除されている。 不思議だ。…

大阪マラソンEXPO気持ち盛り上がる

単身赴任のサラリーマンです。 今日土曜日休日は 大阪マラソン大会の受付に行きました。 先週、京都フルマラソン走ったので、 さすがに2週連続ではフルマラソンは 無謀です。走る人に付いていきました。 インテックス大阪です。 ここでの投資EXPOで不動産投…

投資用マンション融資手続き

単身赴任のサラリーマンです。 月曜日に3戸目の投資用マンションの 手付金10万円払いました。 次は、銀行からの融資手続きです。 レバレッジを最大に。 フルローンです。 1430万円借ります。31年ローン。 84歳。生きてないですね。 土曜日朝から1時間半かか…

金曜日夜にも同じルーティン

金曜日平日の夜にも 会社帰りに天丼食べて、 ノドクロ、鶏天サービス、 割引でこれで310 円。 コスパ最強。 ジムトレです。 明日は大阪マラソンEXPOに行きます。

契約したマンションは空室? 

月曜日に投資用マンションを契約した。 少しバタバタしてて、昨日、アパマンショップとか検索してたら、空室となっていた。 家賃収入が成り立たない。ヤバいな。 不動産会社に電話したら、 おとり物件で、住人いるとのこと。 信じるしかない。すぐにマンショ…

不動産マンション投資確定申告

今週、今年の確定申告書をポストに 投函した。早ければ3月20日位には 還付金が振り込まれているだろう。 去年は、2戸目の投資用マンションを 購入した。還付金は約46万円になった。 ふるさと納税も限度額が変わってくる。 今回は116000円分ふるさと納税…

水曜日も同じルーティン

水曜日も会社帰りに天丼食べて、 ジムトレ。 マラソンの筋肉痛取れず。 しかし、頑張る。

火曜日平日も同じルーティン

火曜日仕事帰りに、天丼。 ジムトレに。日曜日のフルマラソンの 筋肉痛だけど、なんか身体動く。 53歳なのに。 基本、ストレスフリーだからかな? シャワー浴びて、外は寒いけれど 歩いて帰ろう。

不動産投資マンション購入話

月曜日に不動産会社の営業マンと会った。 低い金利で貸してくれる金融機関があり、 借り換えしたほうが得かもというので、 会社帰りに会った。 自分なりに東京スター銀行かと思った。 実際は違っていた。 投資用マンション購入を勧めてきた。 そうかぁ。始め…

月曜日は不動産投資話

日曜日の京都マラソンは 5時間8分でした。かなり走りには満足。 歩かなかったのが収穫。 自分に負けなかったのが嬉しい。 トレーニングにモチベアップしますね。 月曜日は会社を定時であがり、 ファミレスへ。待ち合わせ。 不動産会社の営業マンと話。 詳し…

日曜日休日京都マラソン大会へ。

今日は朝から京都マラソン大会へ。 とはいえ、出かける前に朝少し頭が ぼ~としたので、20分ばかり寝ながら 目を閉じたのち、出掛けた。 電車乗る前に、すき家で朝食。まったり。 会場は電車で400円のところ。近いな。 油断した、準備不足だった。 9時スター…

土曜日休日京都へ

土曜日休日午後は京都へ。 明日、日曜日の京都マラソン大会の受付へ 670円で電車乗り継ぎ到着。 京都も近いなあ。 色々なイベントやってた。 メジャーな大会は違うなあ。 楽しい。 相川七瀬来てた。本人見たぜ。 完走したらメダルとタオルくれるのね。 明日…

土曜日休日ひとり

朝からジムトレです。 健康セミナー1時間携帯でズーム。 携帯繋げとくだけで500円ゲット。 昼はまた天ぷら。 割引、クーポン、アプリなどで 430円でこのボリューム。 神すぎる。

クロス取引失敗

株式優待だけをもらう、ほぼリスク無しと言われるクロス取引をしてみました。 クオカード2000円もらえる株を選んでやってみました。 クロス取引は2回目で、今回もよくわからなかった。 手数料とかの合計を整理し、まとめて行こう。 結局のところ、勉強不足で…

色々あります。

単身赴任のサラリーマンです。 水曜日の夜は、ジムトレでランしてたら 会社呼び出しで、結局会社戻って 夜中2時に自宅に。 翌朝、会社行きました。 木曜日は頑張って会社行きました。 管理職は24時間営業です。

水曜日同じルーティン

単身赴任のサラリーマンです。 今日水曜日も同じルーティン 会社帰りに天丼食べて、 ジムトレです。 今日給料明細日でした。 基本毎月同じ金額。 そんな日常です。

火曜日も同じルーティン。飽きた。

今日も会社帰りに天丼食べて ジムトレ。 毎日変わらんけど、毎日変わらんのは、 いい事でもあると思う。 色々なイレギュラーがないという事だから。

平日月曜日ルーティン

今日も会社帰りに天丼食べて ジムトレして、帰宅。 本当にいつもと変わらないルーティン。 京都マラソンまで1週間。 楽しみに変わるまでモチベ上げてくぜ。

日曜日休日午後ひとりお出かけ

今日の午後は午前中に見た日本酒の イベントへ。 日本酒いただきました。 その後、大阪散歩へ。 西梅田の献血ルームは2時間待ちで 献血断られたから、御堂筋の献血ルームへ。 のど飴、10回達成記念タオル、チョコもらいました。 グリコ行き、またいつものよ…

日曜日休日ひとり過ごし

朝から天気良かったので、 外ジョギング。川西市に行き、Uターン。 駅の周辺は商店街無いのかな? 周り何も無かった。 伊丹駅近く通ったら人だかりが。 これは日本酒のイベントでは? 市長の挨拶。この人市長さんかな? わかりませんです。 日本酒振る舞って…

不動産投資の金利色々

単身赴任のサラリーマンです。 投資用不動産マンションを以前購入した 不動産会社から借り換えを提案され、 調べてみました。 ネットは便利だ。本当に。 まだ、何にも決まってないけど、 借り換えは実施するだろう。決断力はや。 どこの金融機関かは言わなか…

土曜日休日ひとり過ごし

単身赴任のサラリーマンです。 今日も午前中は天気良かったから 外ジョギング。また尼崎商店街まで 9キロ。かなり楽で近く感じた。1時間位。 帰りは少しスピードアップで。 今年54歳なのに、身体大丈夫かな? 午後は家で不動産投資のウェブセミナー。 4つば…

平日金曜日最終日はまったり

今週終わった。 リラックス。 はま寿司です。 お皿回ってないです。 しょうがないですね。 回らないのが当たり前になるのかな? お風呂に浸かって、まったりな夜。

平日木曜日も同じルーティン

今日木曜日も仕事帰りに丸亀。 今日は丸亀。うどんにした。 天丼飽きた。丸亀も結局揚げ物。 それからジムトレ。 毎日同じルーティンだな。