単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月生活費まとめ。

単身赴任の10月の生活費55000円でした。 週末はだいたいジムトレしてたからなあ。 光熱費3000円。 ジム4000円。 雑費15000円。ジーパン、床屋など。 電車代1600円。大阪1回、三田1回。 食費15000円。缶ビールとか多い。 外食費16000円。呑み会など酒呑み5回…

1年前の自分に勝ったぜ

今日日曜日は西宮ハーフマラソンがあった。 1年前は制限時間2時間半で 余裕だと思っていたけど、足の付け根辺りが 痛くなり、歩いた。 結局、19キロで関門で時間オーバー。 今回はとにかく、完走を目標にした。 とはいえ、先週日曜日に肉離れになり、 木…

コンビニ1個買うと1個無料のはしご買い

何気にファミリーマートのアプリ見たら、 酎ハイソーダ244円が無料。行かねば。 なんか買わな嫌なんで、お茶を。 1個買うと、1個無料に。 次に、セブンイレブンも何気にアプリ見たら、 アサヒゼロが無料とな。行かねば。 売って無かったので、 無料クーポン…

木曜日も計画有給

木曜日も計画有給取った。 午前中は、区分マンションが空室になり、 クリーニングの請求書きたから、振込した。 早く新しい住人さん見つけてほしい。 空室の家賃支払いをしてくといつショート するかも計算した。 ちょっと来年3月位まで、資金繰りやばいかも…

個別株の今日の動きは予想通り

ベースフードが今日も株価下落した。 680円で売却して正解。今日も下がった。 塩漬けになるとこだった。 しかし、カビがあっても気づかず食べて しまうだろう。怖いなあ。 350円位まで下落し、停滞するのでは。 一方、ライザップはやはり今日も上昇。 こんな…

個別株はやはり難しい

個別株は少しだけやってる。 ベースフードは新規公開株で抽選で当たり 800円×100株購入した。 かなり下落してたけど、最近コンビニで 見かけるようになり、株価も上がってきた。 680円でこの前、損切りした。 保有しとけば良かったと後悔したりしていた。 今…

日曜日も走ったり、温泉行ったり。

日曜日休日も朝8時からジムトレ。 やること無いんかい。 ない。 バイク、ウェイト、ラン。なんだかんだで、 14時まで。 15時から、集合し1キロラン。 自分のタイムは、4分23秒。 速いと思うけど。54歳にしては。 全然遅いんだろうなあ。 業務スーパー寄って…

土曜日 走ったり

土曜日休日、単身赴任なんでなんでも自由。 朝、健康セミナーをZOOMで見ながら、不動産投資の本を読み切る。 その後、外に走りに行く。 来週末、ハーフマラソン大会なのに、やはりモチベ上がらない。 やばいなあ。 途中、小雨降った。しかし虹が出ていた。 …

不動産投資の勉強

金曜日は計画有給をとった。昼間は近くの公園で1時間ジョグを。 とても気持ちの良い天気だ。でもモチベあがらんなあ。 やる気起きないなあ。 平日、有給とっているのに罪悪感が。あかんA型だからか。性格か。 アパートに帰って、不動産投資の本を読む。 区分…

単身赴任自由な休日

昨日の土曜日は会社行った。 夜はジムトレ。 日曜日は朝から、またジムトレ。 ジムしか行くとこないんかい。 マラソン見ながら、バイクを2時間半。 マラソンゴールまで。 その後、昼は餃子の王将へ。 セットを注文。これで1000円 安いし、うまいし、最高。 …

火曜日は有給。平日イオンまったりな日

火曜日は有給取った。特に予定は無し。 しかし、たまたまジーパンがすり減って お尻に穴があいているのを発見してしまった。 放置するとさらに大きくなるだろう。 朝9時、パソコンで株価チェックし、 今日の日経平均株価は、大きく上がった。 優待目当ての…

日曜日、キリンビール工場見学

日曜日は朝からジムトレ3時間。 昼から三田に電車で向かい、 キリンのビール工場見学に。 目立つバス。さすがキリン。 車内もキリンビール。 500円でした。満足です。

土曜日、秋晴れ、運動の秋

朝から川沿いを走る。 秋空、気持ちいい。 1時間以上走りました。 その後、ロードバイクで1時間走り、 ジムに行く。ジムでバイク1時間。 お腹空いたから、天丼屋に。 そばは無料。これで430円。 鬼コスパ。 安かった。 ジムに戻り、バイク30分、器具トレして…

単身赴任9月の支出額

単身赴任先の9月の支出額を計算してみた。 嫁から月10万円を支給されている。 結果は、92500円。 支出多い。いかんあかん。 コロナ収束して出かけ過ぎかな? ヤバいなあ。 光熱費4000円は優秀。 ジム4000円。12月で解約予定。 ちょこザップ株式優待で無料3ヶ…

名古屋から尼崎祭りへ、

日曜日は朝、実家の愛知県から新幹線で 単身赴任先の兵庫県へ。 新幹線なんて乗るの年1位なので、 落ち着くこと出来ない。 新大阪行きのぞみですぐ着いた。 今回は出張ついでに帰省したから 交通費会社持ち、ラッキー。 今日は尼崎祭りがあり、 元部下がステ…