単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定拠出年金運用益目標2%

確定拠出年金運用について、 確定拠出年金はずっと五年定期ばかりしていて 全然運用益増えなくて、401k始まったころは、 元本割れ怖かったし、定年なんて視野に無かった。 数年前から、金融リテラシーの無さから 色々勉強して、今はリスク取って運用している…

空室続く

区分マンションの空室がなかなか埋まらないと 不動産会社の担当から提案が。 ADなるもの、契約に向けた促進料を 2倍にしては?とのこと。 空室が決まったらミニミニとかに 謝礼を渡すんだろうけど、 2倍でも契約はやく決めてほしいから払います。 別の区分マ…

単身赴任もいよいよ終わり

3年の単身赴任もいよいよ終わり。 3月末。ジムも退会。会社の申請も完了。 兵庫県伊丹市に住んで、大阪や神戸に 独り歩きをよく行った。今となっては良き思い出。 よく3年もったなあ。自分を褒めたい。 一人暮らしは気楽だけど、やっぱりなあ。 単身赴任は…

新NISAブーム来たな

日本株がやたら上がってきてたり、 アメリカ株も上がってるから、 新NISA始めよう、とか色々聞くようになった。 旧NISAは一般NISAでやってたから、ロールオーバーとか面倒だなとか思っていたので、無期限になったのが1番うれしい。 基本は長期運用だけれど、…

行動、ルーティンは変わらない

単身赴任ではや3年。 やること無い休日はやりたいことをやる。 だから結局、何年も前と同じ行動になる。 午前中は不動産投資ウェブセミナー。 午後は ジムトレ久しぶり。正月太り。 さん天でいつもの天丼。 床屋行き、 いつものように鳥メロで夕食。 生ビー…

神戸独り歩き初詣

今日は朝から神戸に。 いよいよ3月末で関西から愛知県に戻るので、 今日神戸に行ったら、二度と神戸には 行かないだろう。 色々、神戸も良い思い出できた。 阪神優勝パレードやライブイベント行ったり、 プロレスやドイツビールのイベントなど、 メリケンパ…

ポイ活2023年結果

2023年もコツコツと給料以外の収入得ようと ポイ活などを行ってきた。 目標は40000ポイント。 結構ハードル高め。 結果は48000ポイント。 なかなか頑張った。 内訳。楽天ポイント28000。 ふるさと納税を楽天マラソンでまとめて注文。 会社の健康保険組合のア…

新車12日間無料で試乗満喫。

神戸MAZDAのゆく年くる年キャンペーンに 当選し、新車を満喫しました。 去年の12月にメールが突然きて、当たるわけないわ と申込みしてたら、当選メールがきた。 年末年始に試乗車を無料で貸してくれるらしい。 結局、12月24日に借りて、さっそく神戸まで ド…