単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

単身赴任中のサラリーマンの大阪一人歩き

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。基本的に休日は一人で過ごします。

単身赴任中のサラリーマンの皆さんは休日は誰と過ごしていますか?

昨日の土曜日の休日は、「流浪の月」の小説を家で読み切って過ごしました。

久しぶりに小説読みました。住野よるさんの「青くて痛くて脆い」を読んだ以来かな。

色々と考えさせられる小説だった。良かった。映画を見に行きたくなって検索したけど

地元の映画館では上映終わっていた。

マイペースな性格すぎて、大事な事をしっかり確認しておくことができない。

後は、家にいて、会社主催の健康についてのWebセミナーを1時間聞いたり、

(聞くだけで500円くれるらしい。)、不動産投資のWebセミナー聞いたりして

過ごした。

休日は会話しないから、なんかね~。メンタル的に良くないよね。

今日の日曜日は、大阪に行きました。目的は大阪城の野外音楽堂で

shishamoのライブがあるらしく、52歳のおっさんはどうも何が良いのか

わからないので、実際に聞いてみようかと・・・

昼前に出かけて、阪急電車大阪駅に行き、駅を歩いていたら、

おなかが空いて、何か食べたくなって、どうしようかと

駅周辺の商店街を歩いていたら、回転寿司(並んでいるからやめ)、

何かないかなと、ちょうど看板を出してた「焼肉安安」に入りました。

この焼肉店は初めてです。カルビ定食(ご飯2杯・キャベツ2皿)とナムルと

生中2杯で1360円でした。うまかった。一人焼肉は焼肉ライクが一番だと

思っていたけれど、生ビール数杯頼むと安安のほうがコスパ良い。

味も良い。焼肉ライクは狭いので。

だけど、ファミリー向けの焼肉屋は混んでる時には一人では入れません。

商店街を歩いたり、ミックスジュースを買ったり、川沿いを歩いたりしていたら、

大阪城が見えました。

 

大阪城に来るのは、単身赴任で兵庫にきてから1年2カ月経ったけれど3回目です。

今日は暑かった。

ライブは17時30分に始まりました。チケットは持っていません。

人気のバンドなので。音漏れ観客20名位はいたかな。

感想・・・やっぱり52歳には刺さらなかった。恋愛の歌詞とか

声なのかな? でも、しっかりアンコールまで全部聞きました。

まあ、52歳のおっさんが一人でガールズバンドのライブに行くのは

そもそもおかしいかな・・・。

そんな、単身赴任中のサラリーマンの週末でした。。。。