単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

単身赴任先での有給日の過ごし方

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。

月曜日だった昨日の夕方に単身赴任先の社長含め10名で呑み会を行いました。

基本的にお酒は大好きだけれど、もともと人と騒いだりするのが

嫌いではないけど苦手で、なかなか普段は人と呑みに行ったりはしない。

でもやはり人と呑むのは楽しかった。焼酎はやっぱり苦手。日本酒おいしい。

本日の火曜日は、計画有給を取得した。管理職は法律通り年5日取得すれば良い。

組合員は年20日だから結構平日休める。

特に有給取ったけれど予定は無く、二日酔いもしていなく、

朝食は大根・白菜のぬか付けとご飯。健康的だ。このぬかは半永久的らしい。

臭くならない限り、らしい。ぬかがそもそもくさいぞ。

昨日、郵便物が届いていて、投資用マンションの空室に新たな住居人が

決まったので、契約書などでした。29歳の会社員。男性。

ありがとう。このマンションを選んでくれて。

このマンションには空室がいくつかあるけれど、アパート会社に勧められたのかな?

空室が埋まるか埋まらないかは、不動産管理会社の営業マンの力量らしいけれど、

3月末で退去、4月の2週間でクリーニング、5月契約し、6月1日から入居。

自腹は4・5月の2か月間だけだった。すごいな、営業マン。ありがとう。

ポストに書類一式を不動産管理会社あてに投函し、ラウンドワンに行き、カラオケ

フリータイムで5時間半いて590円。ビールは平日だからか生中200円。安い!!

こんな有給休暇日は、単身赴任してない時もしていたな・・・変わらない。

週末は天気良いだろうか?大阪でshishamoのライブがあるな。

なんか52歳には良さがわからいけれど、実際聞いてみないと・・・

晴れてたら行ってみよ。野外なんで。

そんなたわいもない1日でした。