単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

楽天スーパーセールで買い回り結果

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。

楽天スーパーセールが6月4日から始まったので、

6月5日の5日の日にまとめて注文しました。

ふるさと納税5つ、1000円もの6つ、振り返りをしていきたいと思います。

1,ふるさと納税 佐賀県上峰町  米さがみのり20㎏   10000円

   ※初めて注文します。どんな味のお米なんだろう。

    お米は嫁・子供のほうの住所に送りました。米をスーパーで20キロ

    購入すると6千円位でしょうか?お得ですね。家計助かります。

2,ふるさと納税 茨木県境町 米選べる4種20㎏   12000円

   ※これは4回目の注文です。4種類のお米が5キロ単位で届きます。

   はっきり言って食べても区別付きません。

   おいしい・まずいとかは炊飯器の良し悪しではないかと・・・

   令和4年の新米で注文しました。お得ですね。

3,ふるさと納税 山形県河江町 新米はえぬき20㎏ 15000円

  ※初めて注文します。どんな味のお米なんだろう。

    お米は嫁・子供のほうの住所に送りました。

    こちらも新米で12月初旬で注文しました。古米より新米良いですね。

    味わかりませんが。「一等米」の表示が購入の決め手ですね。

4,ふるさと納税 北海道別海町 あんバタセブン  1000円

  ※2回目の注文です。人気らしく今回10月以降の配送予定です。

  食パンの上にのせて贅沢に食べました。甘さなのか口当たりなのか、

  今まで食べたあんことは違い、なんかおいしかったです。

  嫁に食べさせたいと思い、嫁の住所行きで注文しました。

5,ふるさと納税 鹿児島県和泊町 パンケーキ  1000円

 ※これは嫁さんが前回食べてみておいしかったらしく、

 再購入の依頼があったので購入しました。

今回ふるさと納税5件を振り返りました。

今年は2月の楽天ラソンにもふるさと納税で8つ購入したので、

今回でふるさと納税の今年分の購入は終了です。

ちなみに2021年もふるさと納税やりすぎて、限度額超えてしまいました。

次はふるさと納税以外の振り返りをします。