単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

大阪カオス

土曜日は、先週大阪の天神橋筋商店街を歩いていた時、ポスターで見つけた

プロレスを行うというらしいので、大阪に行きました。

商店街でプロレスって、どうやってリングは設置するんだろう。

そもそも商店街狭いのに・・・無料って。

さすが、大阪。さすが、大阪プロレス

大阪はカオス。中部人なので、名古屋の大須商店街でプロレスって感じか。

発想に感心します。やはり大阪は面白い。

せっかく大阪まで阪急電車で行くので、梅田駅内などを散策しようと、、、

やはり複雑。迷路だ。

地下を歩いていて、大阪トンテキの店が開店するとこだっだ。

以前、大阪の駅ビルで食べてとても美味しかった。ご飯お代わり無料がいい。

量も多い。サラダが美味い。値上がりしていたけれどとても美味しかった。

これで900円。巨大駅地下で。利益出るんだろうか?

階段のぼって地上に出たら、大阪クワトロのライブハウスの前だった。

名古屋では以前クワトロ行ったな。あの時は解散してしまったけれど、

あゆみくりかまき」が出演したライブだった。

そこから、歩いて20分位で商店街着いた。先週の大阪城野外のshishamoライブに

行く際にも通った道だったので、迷わず行けた。

 

この商店街は日本一距離が長いらしい。こういう商店街は歩くだけで、とても

面白い。ビール1杯100円って。安すぎて悪い気がして一人では入れない・・・

大阪プロレスが本当に商店街でリングを組み、プロレスをやっていた。

結局、11時半位からの第1試合のえべっさんから見れた。

大阪プロレスは、10年前?位にトヨタのイベントで見た以来だ。

あの時もお笑い要素満載で面白かったな。あのイベントではミラクルひかる

ものまねも見たな。子供もまだ小さかった時だ。

結局、雨で最後の試合のバトルロイヤルは中止になったけれど、

観客は満足したのではないかと思います。

 

 

満足しました。雨も止み、歩いて梅田駅まで行き、

下車した駅前の店のお好み焼きを持ち帰りして帰りました。

商店街でお金落とさずごめんなさい。

また商店街行きます。