単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

住民税額予想とニアリー。

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。

先日、22年6月から1年間の住民税額の通知が来ました。

去年、投資用マンションを購入したことで、赤字となり、

また、ふるさと納税での減税をあり、

予想を28000円/月とたてました。

結果は27300円/月でしたので、ニアピンですね。

投資用マンションでの減税効果は年10万円。

ふるさと納税での減税効果は年10万円です。

ふるさと納税や投資用マンションしてないとしたら44000円/月の住民税額でした。

実際、以前は月4万円以上天引きされて、税金高いと思っていました。

住民税額が下がるということは、手取り額が増えるということなので、

嫁喜ぶかな?給与明細見てもわからんだろうな。

大体の人は、入金額しか見ないから。