単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

連休5日目に帰省

単身赴任3年目のサラリーマンです。

今日は早朝車で帰省。

名神高速道路は渋滞してた。

想定して早朝移動して正解。

 

嫁と子供に久しぶりにあった。

 

単身赴任では嫁の住所に郵便物が届くことが

あるので、かなり要注意!

確定申告の国税還付金振込通知書は

しっかりシール剥がして金額確認された。

 

3月に嫁と子供達に3万円ずつ

プレゼントしたから文句は言わせない。

不動産投資してるからできること。

 

自宅と投資用マンションの

固定資産税通知書。

ペイペイ支払いしたら、ポイント

つかなかった。

来年は支払い方法を考える。

 

信用金庫からのソーラーのローン

返済予定明細。

あと110万円。あと6年。

 

1番やばかったのは投資用マンション

3戸目の火災保険の契約内容のお知らせ。

嫁はなぜかこれだけ中身剥がして 

みてなかった。

きっと今まで購入したマンションの

火災保険の更新だと思ったんだろう。

3戸目の投資用マンションの購入が

バレてなくて良かった。安堵した。

15年後位に必ず不動産投資やってて

良かったね、と嫁に言わせてみせる。