単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

投資用マンション空室状況続く。7月まで続いたら残金ショートします。

4月1日で愛知県から兵庫県に単身赴任にきてちょうど1年になります。

振り返ってみると、一人暮らしの生活費がどの位かわからず、自炊や節約しつつ

過ごしていたら、なんか精神的に弱ってホームシックになったのが、

2カ月後の6月だった。一度、週末愛知に帰ってリフレッシュして回復した。

その後は、アパートは会社補助で無料なので月4万円以内で生活できている。

ゴルフや飲み会などこっちにきてからは、無いのでお金もそんなに使わない。

先月3月の投資用マンションの住人さんが退去する連絡を管理会社から受けた。

空室リスクはあると思っていたが、このまま入居者がいない場合、

7月に投資用マンション用の通帳の残金がショートする。

5月のGWに引っ越しを予定していたり、7月・8月の夏休みに引っ越しを

考えている大学生の入居を期待したい。

しかし、不動産会社にこのマンションを勧められたときに空室が1割も

なかったから、駅前だし、仮に空室でてもすぐに入居者決まるだろうと

思っていたけど、賃貸会社のこのマンションの空室状況調べると

ずっと空室のままの部屋も結構ある。

現地にはきれいなマンションもあった。古いマンションは空室が目立っていた。

投資用マンション購入には自分の足で現地見たりしても、住居人が

いつ退去するかなんかわからないし。。。

株も下がった時・損失時はかなりメンタルやばくなりけれど

投資用マンションもローリスクでもないなあ。

毎月6万円払い続けないといけない不安・・・

株みたいにすぐ売れないだろうし。誰か住んでほしい。

会社の寮みたいに法人契約して長期的に安定収入を望みます。

結局、他力本願。無力です。