単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

不動産取得税と固定資産税を払い込んできました(思いのほか金欠)

関西に単身赴任中の52歳のサラリーマンです。

本日金曜日、午後有給取りました。

ちょっと。払い込みが気になりまして。

投資用マンション用通帳からお金をおろし、

不動産取得税9万円と固定資産税4万円とマンション管理費4月分1万円は

何とか払えそう。

3月末で住人さんは退去しているため、今月4月から家賃収入ありません。

やばいと思っていたら、管理してもらっている不動産会社から電話が・・・

退去後の部屋のメンテや広告費や誤って振り込んだ4月分の家賃代含め、

まとめて請求します。。。とのこと。

投資用マンションは不労収入ではないです。

3月確定申告して還付金が5月に入金されていれば、きっと

その請求代金に消えるだろう・・・それでも入居者決まらなかったら・・・

今、思いのほか金欠です。

もっとお金が残ると思っていたけれど・・・楽してお金が少しずつ

増えると思っていたけれど・・・甘いです。

請求金額少なくお願い・・・もう4月引っ越しシーズン越えた・・・やばい。

今まで以上に冷凍食品にお世話になるのか・・・