単身赴任サラリーマン月10万生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

ボーナスの明細通知メール:もらい過ぎ


7月はボーナスの月です。今週の金曜日に振り込まれます。

単身赴任は、基本的に査定は良い傾向があります。

多分、家族と離れて一人で頑張っていると思われているんだろう。

管理職は会社の業績が良いと、組合員より基本給×何か月分という計算が高くなります。

逆に赤字だと、組合員より計算が低くなります。

管理職になりたての初めてのボーナスは、会社が赤字で、

組合員のままが良かったと心から思いました。

今回は業績は良い。感じでかなりのボーナスを頂きました。

やはり会社の規模が全てだと思います。自分のように能力のない人間でも

会社のおかげで生活が成り立っています。

子供2人は高校3年・中学3年だけど、できるだけ大きな会社に入ってほしいです。

今回、査定評価のおかげもあり総支給額190万円超えしてました。

すごいですね。もらい過ぎで、うれしい感情より申し訳なく・・・

会社の皆さんのおかげですね。感謝です。

嫁からは、ボーナスからは10万円いただきます。

社会保険料はかなり引かれていました。しょうがないですね。

所得税は30万円超えて引かれていました。

投資用マンション2戸は空室と新規購入費用などで年間で赤字になるから

来年の3月の確定申告で、所得税の還付金で30万円のいくらかは

戻ってくると思います。期待ですね。

今晩も自炊です。なかなか贅沢する習慣ないので、

豆腐・味つけ卵・えだまめ・・・。



f:id:tanshinfuninhyogo:20220705215334j:image