単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

投資用マンション購入の不動産取得税の通知が来て金額知ったよ。

関西に単身赴任1年たったサラリーマンです。

先日、投資用マンション購入した際の不動産取得税の通知が来ました。

支払いは1カ月後。金額は1400万円の中古マンションで9万円でした。

10万円切ってて良かった。来年の確定申告では経費計上できるから

良いけれど、なんせマンションが3月突然空室になってまだ新しい住人

決まっていないから、かなり心配だ。

不動産取得税の支払いもあり、家賃も入ってこなかったらどうしよう。

これも試練だな。簿記の試験も落ちたし、色々チャレンジして

失敗して学び、さらに考え、成長していく。

52歳で成長って、なんかおかしいかなあ。。。

年収1200万円目指すぜ、、、だけど毎月、単身赴任の生活費は月4万円以内が目標に

している。大体守れている。住居は会社持ちだから。

稼ぎは嫁さんのとこか…貯めているのだろうか、、、住宅ローンも終わったし。

金融リテラシー少しは上がったかな?

楽天のポイント1Pでも大事にしてしまう。せこいのかな。

4月は基本給が上がる時期だ。上がるだろうか?