単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

単身赴任者が業務スーパーで買うもの

今日は業務スーパーで買物に行ってきました。なんか3月4月はセールやってるみたい。業務スーパーは2ヶ月に1回位行ってます。単身赴任者におすすめを紹介します。
 これはf:id:tanshinfuninhyogo:20220417140911j:image大変お世話になってます。夜、甘いものが食べたくなるとき、冷凍庫から出して電子レンジで温めます。中がチョコやみたらし団子のタレのやつもあるけれど、甘すぎるのであんこが良いと思います。  

甘い物好きの中年サラリーマンはぜひ。

 

平日は仕事が終わる時間が日々読めないからやはり冷凍ですね。唐揚げとポテト。

しかし、油の交換時期と処理がイマイチよくわからないのでできれば食べたくないけど、平日の夜のおかずいるし。単身赴任者の冷蔵庫は小さいのに冷凍庫埋まります。デメリットですね。
f:id:tanshinfuninhyogo:20220417141805j:image
f:id:tanshinfuninhyogo:20220417141814j:image

あげナスは味噌汁の中に入れます。これなかなか美味しいです。インスタント味噌汁はやはり嫌なので、味噌汁の具で重宝します。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220417142028j:image

最後にあるあるですけど、テレビやユーチューブでみて、材料買って作ろうと思ったけど材料買い忘れた。とか、まー出来てるの買おうか。と小さな挫折をします。

今回は豚の角煮を炊飯器で作ろうかと。。

調味料は買ったけど豚肉ブロック

デカかったので買うのやめました。

でも食べたいのでスーパーで出来てるの売ってたら買います。
f:id:tanshinfuninhyogo:20220417142704j:image

調味料だけはある。のあるある。