単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2022-04-17から1日間の記事一覧

ふるさと納税は楽天マラソンで。必須。

今年のふるさと納税は、嫁さんの希望で炊飯器が欲しいとのことで、楽天市場で探して購入しました。その際は、楽天市場マラソンでポイントがマックス7000ポイント付くようにふるさと納税1000円のもの探したりした。 おかけでポイントでハイボール48缶と柔軟剤…

単身赴任者はふるさと納税の米だより

単身赴任者の悩みは食費ではないかと。 外食ばかりしてたら生活費無くなる。 でも自炊ばかりだと虚しさくる。 1人暮らしでスーパーで高いと思うのは 肉と米。 米は去年、ふるさと納税で定期便頼んでいたので今年の10月位まで持ちそう。 単身赴任サラリーマン…

単身赴任者が業務スーパーで買うもの

今日は業務スーパーで買物に行ってきました。なんか3月4月はセールやってるみたい。業務スーパーは2ヶ月に1回位行ってます。単身赴任者におすすめを紹介します。 これは大変お世話になってます。夜、甘いものが食べたくなるとき、冷凍庫から出して電子レン…

単身赴任の3月生活費結果

去年の4月から兵庫県に単身赴任で来ています。 一人暮らしをしており、いくら位毎月使っているのかは家計簿をつけています。 今回22年3月の生活費の詳細について説明していこうかと思います。 収入は毎月10万円嫁さんからもらっています。 単身赴任手当など…

ロードバイクで宝塚から六甲山へ難関過ぎます(52歳、、無理です)

六甲山にロードバイクで参戦しました。 武庫川サイクリングロードはちょくちょく走っていて、 会社の人から、宝塚から六甲山にロードバイクで行けるとのことを聞き、 六甲山はかなり遠いイメージを持っていたけれど、 単身赴任中の地元民ではないので、そう…