単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

単身赴任の3月生活費結果

去年の4月から兵庫県に単身赴任で来ています。

一人暮らしをしており、いくら位毎月使っているのかは家計簿をつけています。

今回22年3月の生活費の詳細について説明していこうかと思います。

収入は毎月10万円嫁さんからもらっています。

単身赴任手当などが月6万円会社から支給。もともと月の小遣いが3.5万円だったので、

キリのいい10万円と月もらうことで交渉しました。

基本的には十分やっていけることが1年通してわかりました。

支出は3月3.8万円でした。

内訳:1LDKアパート家賃0円(会社負担)

  このアパートは築4年目で子持ち家族さんもいて狭すぎず・広すぎずな住環境。

   光熱費:1万円:寝るときの暖房かけっぱなしの為、冬場は使用料上がります。

   ジム:4千円:24Hジムだけど、基本会社帰りの平日に利用。

   仕事の忙しかった3月はほぼ行けず。

   食費:1.1万円:缶ハイボール、ペットボトルのカフェオレの支出が大半。

   毎日夜飲酒、会社にペットボトル持参(このコーヒーが一番うまい)。

   外食:6千円:横にはま寿司があり3回利用。他に丸亀製麺一人カラオケ飲食。

   雑費:4千円:トイレットペーパーなど。

   昼食:2千円:土日休日出勤日の会社での昼食コンビニ代。

3月は月5回位の休日しかなく、結構仕事が忙しく、出かけることも少なかった。

残りは月3.1万円の積み立てNISA。

中々優秀ではないかと思う。しかしもっと支出を抑えたいとも思います。