単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

ロードバイクで宝塚から六甲山へ難関過ぎます(52歳、、無理です)

六甲山にロードバイクで参戦しました。

武庫川サイクリングロードはちょくちょく走っていて、

会社の人から、宝塚から六甲山にロードバイクで行けるとのことを聞き、

六甲山はかなり遠いイメージを持っていたけれど、

単身赴任中の地元民ではないので、そういって情報はありがたい。

そんなわけで、4月の土曜日に出かけました。

武庫川サイクリングロードで宝塚まで行き、公園(宝塚市役所前)で一休み。

1キロ位先の逆瀬川駅に向かう。

ここがスタートらしい。ゴールは一軒茶屋。

川沿いを走り、宝塚ゴルフクラブ、西宮カントリー倶楽部の横を走ります。

ずっと勾配があります。かなりきついです。

わたしは歩道を走りました。ほぼ歩行者いません。

左側の車道は車の走行がかなり怖かった。

もう、早々にロードバイクから降りて歩いています。

甘く見てました。ももパンパン。トレーディングして出直します。

ずっとこのような

f:id:tanshinfuninhyogo:20220417054834j:plain


傾斜が続きます。

なんとか一軒茶屋にたどりつきました。

f:id:tanshinfuninhyogo:20220417061358j:plain

ここがゴールです。基本的には道に迷いません。とにかく登るだけ。

体力あるのみ。軽い気持ちで来たので、食べ物もなく、一軒茶屋で

カツカレーを頂きました。水が通っていないようで、食事に水コップ1杯。

お代わり無し。と書いてありました。

さすがに水は通っているのでは・・・いやいや山頂は通ってないか。

空腹を満たし、ここからロードバイク押して山頂へ。

結構、人いました。一軒茶屋までほぼ人見かけなかった出れど、

登山ルートがいくつもあるんですね。今度歩いて登りたいと思いました。

山頂です。途中で引き返さなくてよかった。

f:id:tanshinfuninhyogo:20220417062154j:plain

相棒と写真撮影。


景色は抜群でした。こんなとこ、カップルできたら最高だろうね。

帰りは急な坂道。スピード出まくり。こわ。

ブレーキパッドボロボロだろう。

距離感つかめたので、次はGWにでも・・・