単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

片付けと生活スタイル戻す

単身赴任3年間は自由生活だったので、

単身赴任から戻ったのだから、家族生活

スタイルにしないといけない。

 

ご飯、洗濯、掃除は嫁さんがやってくれる。

やはりありがたいが、自分が食べたい物を

自分で作るのは嫁の機嫌損ねるから封印しよう。

 

缶ビール一本夕飯で呑んだだけで小言言われた。

文句言わず聞いておこう。

 

関西では昼呑み当たり前だけど、

休日昼から呑むのは控えよう。

 

日曜日は3年ぶりにサイクリングロードを走る。

単身赴任前は良くロードバイクで走っていた。


f:id:tanshinfuninhyogo:20240331175512j:image


f:id:tanshinfuninhyogo:20240331175522j:image

 

一人でぶらぶら、大阪や神戸に行っていたように

名古屋栄や大須に行きたい衝動に駆られる。

 

まず会社だ。新しい職場に慣れないと。