単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

日曜日は単身赴任地周辺周り

日曜日朝は単身赴任地周辺を散歩。

3年前、単身赴任地に来る前、周辺を歩いた。

今日朝、歩いてみた。

f:id:tanshinfuninhyogo:20240324102602j:image


f:id:tanshinfuninhyogo:20240324102614j:image

大きな公園があり、池があった場所。

有村架純が子どもの時、来てた公園らしい。 

今日は雨なんで人少なかったけれど、

春の暖かい日は家族連れが多い公園。

赴任最初の頃は公園歩いても孤独だった。


f:id:tanshinfuninhyogo:20240324103013j:image

単身赴任来た頃は、3年は長く孤独に感じたし、

ホームシックにもなった。

よく3年間もったなあ。

人間関係悪かったら、3年間もたなかったな。

あと、単身赴任は趣味とか休日やることがないとしんどかっただろうな。

ジムトレやマラソンロードバイクがあったから

長い期間暇でも、もったんだろうなあ。

パチンコや阪神競馬場や尼崎競艇場など近い場所に

あるけれどギャンブルやらなくて良かった。

お金と時間が無くなるだけだと分っていても

寂しさや孤独からギャンブルの方にいってしまうけれど、自分自身に負けなくて良かった。

 

単身赴任から半年位で信用取引を初めてやってみて、50万円位負けて、結果、不動産投資に出会い、 

1年間位は結構勉強したから、

時間を持て余すこと少なかった。

区分マンションを増やすたびに知識と

経験値が上塗りされていった。

 

単身赴任は生活費カツカツで始めたら

とにかく辛い。お金無いと何もできないし、

どこにも行けない。

 

単身赴任する時には隠し貯金とかないと

しんどいと思う。

節約の為に自炊だと自炊も辛くなるけど、

そもそも料理好き、苦にならないから

好きで自炊してたら単身赴任中に

お金も貯まった感じだ。