単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2023年 10の目標の進捗

54歳の単身赴任者です。

毎年、1月の連休時に10つの目標を立てる。

手帳の1枚目に書き、追記したり読み返したりしている。

ほぼほぼ達成できないが、モチベーションの維持であったり、

目標立てるのは,大事なことだと思う。

 

目標と結果

➀フルマラソン5時間以内。

 結果:2月の京都マラソンは5時間8分でした。

 評価:△。生涯で5回目位のフルマラソンだった。楽しかったなあ。

 53歳でもまだまだできることを発見できて良かった。

 

②ポイ活で4万円/年以上をゲットする。

 結果:10月末の時点で、4万P超え。

 評価は〇。きっと4万P以上の人はいっぱいいるんだろう。

 楽天PやPAYPAYやてtictokなど。ふるさと納税をまとめてしたり、

 日々のコツコツの積み重ね。

 今年は、楽天PAYでの支払いを増やした。

 

③区分マンション3戸目購入する。

 結果:〇。 21年秋、22年春に購入し、23年にも良い物件があれば、と

 考え、投資用マンションセミナーとか楽待とかで検索したりしていた。

 良い物件がある、と不動産会社から連絡もらい、3月に物件を見に行って、

 契約した。なかなか、ほとんどの人が決断できないかもしれない。

 中古マンションはすぐに決断しないと他の人が購入するので、

 契約完了までなかなか緊張感もってのぞむ。

 フルローン融資も通り、無事、購入。

 3戸すべて名古屋。駅まで数分。好立地。

 

④確定申告還付金50万円以上。

 結果:46万円。評価は△。

 区分マンションを購入すると、初期費用などで赤字になる。

 本業と合算できるので年収が下がる分だけ、確定申告で税金が還付される。

 

残りの6つは12月に振り返ろう。

現在進行形も多いので。