単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

土曜日休日午前中は大阪大家さんフェスタへ

単身赴任3年目のサラリーマンです。

土曜日は、早朝に1時間ジョグをしました。

気候も良く、朝6時台なのに近くの公園では、多くの人が散歩してたり

してました。

朝からいい汗かくと、一日中気分が良いのです。

ジョグのあとは、大阪に行き、大家さんフェスタへ。

ツインタワーは立派だな。

午前中しかいれないけれど、2つのセミナーを聞きにいきました。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230527230007j:image

 

結論的には収穫ありました。行って良かったです。

1つ目のセミナーはSUUMOさんの空室状況です。

なかなか深く解析していて、とても参考になりました。

さすが業界大手ですね。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230527230023j:image

 

次のセミナーは税務調査についてです。元税務署勤務の人の話も

とても参考になりました。

税務調査は7月に選定。個人に問い合わせは確率的に100年に1回。

きちんと申告していれば、何も恐れることはないとのことで、とても安心した。

確定申告申請者の中から、毎年誰かを選び、電話や訪問すると思っていたから・・・

まともに申告していれば、なんら問題ないそうで、知らなかった。

 

他にも必要経費は、きちんと考えを持っておくこと、や、

勘定項目の雑費の考え方もよく分かった。

 

最後に、アンケートして、箸を貰ってセミナーをあとにしました。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230527230052j:image