単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2022年目標:10つはやり遂げる!途中経過

毎年、年初に目標を立てている。10つは達成できるように計画立てて進めている。

目標とか立てないと「何となく1年過ぎてしまった」となってしまう。

しょうもない目標もあるけれど、53歳だけれどまだまだ成長できるのでは・・・

そんな今年の目標について、あと2か月だけれど途中経過をまとめました。

×①FP2級合格・・・3級の知識で十分。意味見いだせず受験もせず。

×②宅建合格・・・不動産投資で必要な知識かと思ったけど、

     勉強した知識が活かせないと思い受験せず。

×③簿記3級合格・・・一度、受験し落ちました。不動産投資での確定申告で

     必要だと思い勉強した。落ちたけど、毎年の確定申告では

     勉強した知識は活かせる。今年3月の確定申告はしっかり申告できました。

〇④セミナーとか参加し、知識を増やす・・・今年も会場やWebで投資についての 

     セミナーに参加した。

〇⑤考えるより行動・実行する・・・大阪でのセミナー数回参加や

     投資用マンションの即決購入など実践できた。

〇⑥仕事頑張る(本業・成果をあげる)・・・2021年4月から単身赴任をし、

     成果?出ているのかな?夏のボーナスは200万円弱だったから、

     評価はされているのだと思う。ありがたいです。

〇⑦街歩きをする・・・今年は、大阪にかなり行ったし、姫路や淡路島、

     神戸、和歌山や滋賀県豊橋市などにも行った。

〇⑧2023年にもう1戸投資用マンションを購入したい・・・2022年の今年に

     良い物件を紹介してもらい、前倒しで購入。

〇⑨新規公開株IPOの抽選当選・・・色々な証券会社のネット口座を作り、

     ちょくちょく申し込んでいた。1件楽天証券で抽選当選した。

〇⑩ポイ活で4万P以上・・・楽天ラソンでのふるさと納税などで、

     年間楽天ポイント4.1万P超え。他にマイナポイント1.5万P。

     会社の健康組合4.5千PAYPAYなど。

〇が7つ

✕が3つ   

あと、2カ月で達成できるか

△⑪本100冊以上読む・・・本読んではいるけど。。。時間かかる。

△⑫1年で100万円以上貯金する(年末までに残高200万円)・・・微妙。

△⑬年収1100万円以上・・・12月のボーナス額による。

△⑭ジム年間100回以上行く(外走る含む)・・・あと2か月次第。

△⑮毎月の単身赴任生活費10万円以外の収入で生活する

  (NISA収益、ポイ活、確定申告還付金など)・・・厳しい。

目標達成に向け、時間を大切に過ごす。

もっと行動を見直す。