単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

日曜日久しぶりに出勤

日曜日だけど、会社に出勤し、8人位で

工場の床や設備のペンキ塗りをした。 

自分は管理職なので、日曜日出ても 

給料変わらない。管理職は年俸みたいなもん。毎月の給料は変わらない。

みなし残業30時間位が基本給に

含まれている。毎月の月収はたくさん

頂いていると思う。自分は特に能力ないけど

何故か昇格の推薦してくれ、昇格できた。

会社に入った時はお金無くて、粉末のレモンティーを水に溶かした飲物を水筒に入れて

持っていっていた。

相変わらず会社では自販機で飲物買わない。

スーパーとかで買ったペットボトルを

家から持っていってる。

もったいないと思ってしまう。

コンビニもあまり行かない。

今日の夜も自炊した。外食すれば良いのに

と思う。

もったいないと思ってしまう。

でも、そこそこ自炊でも満足してしまう。
f:id:tanshinfuninhyogo:20220703230944j:image