単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

会社以外の収入みんな考えている

単身赴任先から帰省したとき、嫁が

ポイ活してるの知った。

楽天銀行に口座作って楽天の色々なアプリで

一円をコツコツ貯めているそうだ。

自分もやっているから、なんか嬉しかった。

ポイントためて、なんか欲しい物を

購入するのだそうな。

自分は楽天ポイント貯まったら、隣の

はま寿司に行く。自分へのご褒美にしてる。

それと、NISAの積立にもまわしている。

今年はすでに会社以外の収入で4万円以上。

なかなかのチリツモ。コツコツ大事。

ツワモノはもっと収入あるんだろう。

無理なくストレスなくやらないと続かない。

 

それと、そもそも会社以外の収入を得る

方法については、色々考えてきた。

自分になにができるのか、

稼ぐ力はあるのか、悩んだ。

自分の属性、やりたいこと、そもそも

どうやったら会社以外の収入を得ることが

できるのか? 

ほぼ大半は考えるだけで行動しないのでは

ないだろうか?

できない理由を作って。

 

まず目標を決めた。月5万円。年60万円。

週末バイト?会社は副業禁止。

ブログ?やってるけど有料はなあ。

ユーチューブ?そんな甘くない。

株式投資?下落したらメンタルヤバすぎる。

FX?レバレッジ怖すぎ。

ポイ活では月5万円は無理だよなあ。

1年位勉強したりして、しくみ作りが出来た。

 

節約した、ポイ活した、自炊した、お金貯めた。

投資用区分マンション買った。

買ってからさらに勉強した。

税金、不動産、確定申告など色々なことを。

21年11月から23年3月までに3戸購入。

リスク考えたら複数保有したほうが良い。

そして、去年は会社以外の収入は

60万円超えている。

今年はもっと超えるだろう。

 

不動産投資の最初の壁は、融資だ。

フルローン融資を得るためには、

積み立てニーサの実績やらが大事みたいだ。

 

不動産投資を始めて、本業もさらに

頑張る気が起きるようになった。

自分の場合、働かないと不動産投資の

メリットないから。

 

確定申告還付金から今年は嫁と子供2人に

3万円ずつあげた。

来年は5万円ずつあげる予定。

何か好きなもの買えば良いと思う。

残ったお金は投資信託への資金へまわします。