単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

土曜日はセミナーの日

土曜日は色々なウェブセミナーがあった。

朝9時半から労働組合の健康セミナー。

1時間聞くと500円もらえる。

家でズーム繋げて、参加にして出かける。

 

ジムに行き、携帯でズーム繋げて、

マネーフォーワードのウェブセミナーを

聴きながら、ジムトレ。

たまに知識をインプットしないと、

日本経済新聞の購読やめたので。

 

不動産投資、FX、株式優待など、

結構、長い時間セミナー続く。

途中、さん天で昼食。430円。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230806081615j:image

 

14時に別の会社のウェブセミナーに。

不動産投資について。

 

さすがに頭痛くなった。

FXは800万円儲かるかもしれないが、800万円

損失あるかもしれない。とか。

当たり前だなあ。リスク大。

株式優待はまずは現物買わないと。

マクドナルドなら57万円。現金ないとなあ。

不動産投資は失敗事例とかを説明。

 

やはり、投資については新NISA含めて

かなりみんな興味があるみたいだ。

 

本業で収入を増やす。

節約、無駄取りで支出を減らす。

そのあとで、投資について行動。

 

親は実際に老後破産してるから

お金は大事。一生普通の生活をしたいだけ。

だから、知識勉強は続ける。

頭痛くなったから、夜は早くに寝た。

淀川花火大会やってたんだな。