単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

日曜日は牡蠣食べ放題旅

単身赴任のサラリーマンです。

昨日の土曜日は高校野球観戦で、

甲子園に行っといて良かった。

来年は単身赴任終了だし、

今日の日曜日は雨で中止になったし。

春の選抜観戦は一生に一度の

経験になるだろう。

自転車で甲子園球場に行けるなんて

夢のような場所に住んでるなあ。

プロ野球シーズン中にも、

チケット買って行こうと思う。

 

今日の日曜日は雨だったけど、

赤穂に牡蠣食べに行った。

赤穂は赤穂浪士が有名だけど、

牡蠣が有名なんて知らなかった。

途中で姫路まえどれ市場に寄り、

坊勢鯖を食べた。養殖。生臭さ無く

サバの刺し身は絶品です。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230326211051j:image

泳いでいるのをさばいてもらう。

 

牡蠣は
f:id:tanshinfuninhyogo:20230326211536j:image

しおさい市場では無く、別のとこ。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230326211620j:image

屋外です。屋根あり。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230326211657j:image

あんまり食べれんかった。

なにせ53歳なんで。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230326211805j:image

牡蠣の殻は砕いて肥料にするのだろうか?

なんか気になった。

次にスウィーツ探し、


f:id:tanshinfuninhyogo:20230326211917j:image

コーヒー豆自家焙煎みたい。

香りがたまらなくコーヒー。

久しぶりに美味しいコーヒー飲んだ。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230326212146j:image

チーズケーキうまし。

 

赤穂城跡にも行きました。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230326212239j:image


f:id:tanshinfuninhyogo:20230326212251j:image


f:id:tanshinfuninhyogo:20230326212302j:image

時代劇とか忠臣蔵とか、

年末年始の時代劇やってたりしたけど、

全然興味なく、分からない。

 

1日観光して思い出作れて良かった。

 

後1年間単身赴任先でがんばる。