単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

保有株価の行方とふるさと納税

今年もふるさと納税を注文した。楽天市場で米が定期便含めて

合計140キロ分。冷凍唐揚げ1.6キロ。とりあえず、年末に年収が分かるまで

余裕見て4つの自治体に申し込んだ。(5つまでだから)

今日土曜に早速唐揚げが届いた。速攻食べてみた。う~ん。

自分で作った唐揚げのほうがそこそこ上手いぞ。

味付けしてあるから「ちーん」だけで良さそうだ。

しっかり揚げてしまった。まあいいか。これで食費が少しは浮くな。

米と酎ハイと肉で食費が高くなっている。米はふるさと納税のが届くまで、

10キロ買ったので、これでしばらく米納入費用はかからんだろう。うんうん。

しかし、来月末ふるさと納税の支払い12万円くる~~。

この前払いシステム(定期便だと品物があとになる)は損した気分になるな。

嫁さんに「この引き落とし何~~??」と以前、聞かれた。

再度、ふるさと納税のシステムについて説明した。

住民税が月3万円切った。月1万円住民税の引き落とし額が減っている。

とてもうれしいシステムなんだよな。ふるさと納税は。

 今週の保有について

決算のあった「WACUL」が予想通り、良好にため、株価を押しあげた。

3000円がなかなか超えなかったけれど、3000円も超えてきた。

IPO銘柄でセカンダリー狙いで上場後急騰後の下落のタイミングで買ってしまったの

で、損切りのタイミングを図っていた。金曜日に3150円で売ろうと狙っていて、

3150円(その日の高値)で売れた。。。下落時にナンピン買いしてなかったので、

-65000円の損失。最大でー150000円位まで行ったので戻してくれて良かった。

「落ちるナイフには手を出すな」を学んだ。

今日土曜の」日経に乗っていたけれど、リチウムイオン電池がEV車などで注目

されてる。保有株の「日本電解」も高騰しないかな。。。期待しかない。

せめて5000円位まで上がってほしい。お願いします。。。神頼み。。。

あとは「アクシージア」が下落している。今月優待月なのにみんな化粧品

いらんのかな?自分も必要ないけど、、、業績はとても良好。

どこかのタイミングでBASEみたいに注目されて高騰しないかな。。。

来週は木曜日・金曜日は祝日で株式市場は休みのようだし、

まずは、保有株の上昇を願おう。