単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

保有株価の行方

今週の株価の行方について。

先週末、日経平均が下落した。自身の保有株も下落し含み損が増えた。

今週は含み損-150249円からスタートだ。

・7月12日(月曜日)

保有株 日本電解 上昇期待が外れ下落。

    4600円で売却したい。あと1000円上昇するまで保有。長いな。上がるかな?

    8月の決算まで保有し、決算での上方修正を期待しよう。

    株は「もっと儲けたいからまだ上がるんじゃないかな?」

      「売った後、さらに上がったら後悔する」など心理が働き

       なかなかメンタルにくるな。

・7月13日(火曜日)

保有株 日本電解 上昇期待が外れさらに下落。

     IPO新規上場後のお祭りの終焉を迎え、「もっと上がるだろう」と

      保有していたが、売りタイミングを逃した・・・

保有株 WACUL 昨日、決算の発表があり、10,36 %の上昇。

     2940円まで上昇したけれど、高値つかみしているから

     まだまだ利益出ない。安定的に3000円台にいてくれれば

     安心して保有するが、なんせ落ちるナイフを取っちゃったからなあ。

・注目していて、狙っていた銘柄がかなり上昇している。「買えば良かった」・・・より「自分の選定の精度上がってきたな」となんかうれしい。 

 ・プレミアアンチエイジング・テクノホライズン・キタックなど

・7月14日(水)

 保有株 アクシージア 7月末の決算と優待に期待し

      ナンピン買い後に下落したが、

      チャート見ると底打った感じだな。月末まであと2週間。

      決算での上方修正をかなり期待している。

      1600円を超えたら1800円までは速いと思う。

      さすがに下げすぎだぞ。みんな気付かんかな。。。

      気付いて高騰してくれんかな。

      7百円台頃のテクノホライズンみたいに。