単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

大阪資産運用エキスポ3日目感想と収穫。

日曜日も大阪資産運用エキスポへ。

3日間開催して3日間みっちり参加。

面白かった。単身赴任が終わるから、

来年からは行けなくなる。

 

今日も朝の9時10分位に到着。

今日はえらく行列してた。

やはり桐谷さん人気あるなあ。

とはいえ、講演会では一番前に座れた。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230903202337j:image

優待と配当。スケールが違う。

資産三億円位あるんだろうか?

 

昨日の朝の杉村太蔵さんや金曜日の森永卓郎さん

もそうだけど、朝一に知名度ある人の講演会

やれば、講演会後に大量に人がブースに

流れるから、ついつい立ち寄ってしまうだろう。

 

かくいう自分も講演会後に話しかけられた

営業マンからよくわからないままマンション購入

したし。

 

次は転貸ビジネスの会社のセミナー。

東京や沖縄での民泊ビジネス。

たしかに、例えば中国から6人位の

長期間滞在時間なら、ホテルより民泊のほうが、

コスパ良いよなあ。黒字になるんかな?

 

次は現役サラリーマン大家の不動産投資の

失敗談の講演。

なんか自分に置き換えってしまった。

 

今、投資用区分マンション三部屋保有して

いるけれど、すべてローン支払いに家賃収入は

消えている。そうするとキャッシュフロー

欲しくなる。

しかし、そういって1棟アパートに手を出すと

失敗するリスクが大きくなる。

 

次は杉原杏璃さんの新ニーサの講演会。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230903202353j:image

みんな新ニーサをきっかけにNISAを

始めてみたい人が増えてるんだろう。

 

次は海外の不動産についての講演会。

タイとかフィリピンとか。

 

次は、iDeCoについての講演会。

 

アイス食べたし、弁当も食べた。

 

3日間の知識のシャワーがいかに

自分に返ってくるか。