単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

週末は淡路島一周一人海水浴巡り

土曜日から淡路島へ。4月以来。

910円の橋を渡り現実逃避。リフレッシュ旅。日々頑張っている自分に休息を。

土曜日朝6時に家を出て、久しぶりの運転。

国道2号線を走り、神戸を通り抜け、高速道路へ。

去年、橋を初めて渡った時は感動したなあ。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716060535j:image

約10キロで淡路SAへ。

駐車場混んでた。記念写真撮るだけ。

今回はシラス丼など何も食べずに何も買わずにあとにする。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716060858j:image

高速を降り、海沿いを走る。去年9月の前々回、今年4月の前回と同じルート。

道の駅東浦ターミナルパークへ。着くの早すぎてお店開いていない。

歩いて行ける海水浴場がある。浦県民サンビーチ。

海を見ながらまったり。ここは駐車場無料だけど、寂れた感じ。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716061330j:image


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716061408j:image

何故か、裸の男。
f:id:tanshinfuninhyogo:20230716061506j:image

 

9時にお店が開店。野菜がやたらと安い。

淡路玉ねぎが2個で150円。デカいし安いし。ここおすすめです。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716064033j:image

淡路島玉ねぎやたらと大きい。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716064116j:image

淡路島牛乳とビワのミックスソフトクリーム300円。

安いし、美味しいなあ。

 

洲本までドライブ。淡路島の道路は運転しやすい。とても。

なんでだろ。走っている車が少ない。信号が少ない。

洲本市役所の駐車場に停め、歩いて大浜海水浴場へ。

駐車場は満車。1000円かかる。

市役所は近く、1時間以内は無料。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716065729j:image


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716065753j:image

水がきれい。海水浴のお客さんいました。

ここおすすめですね。しかし、1000円は高いです。

 

昼は市役所近くの定食屋まどみへ。

毎回、ここに来ます。自魚の刺身定食を。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716065945j:image

地元の魚🐟刺身が美味しく、楽しみなんです。

お客さん多いです。いつもカウンターで。太刀魚食べれて幸せ。。。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716070051j:image

 

今回は洲本城跡には行かず、南下しました。 


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716070201j:image

 

だいぶ天気も良くなってきたから、南淡路で泳ごうとの海水浴場で検索したら
f:id:tanshinfuninhyogo:20230716070231j:image

阿万海水浴場へ。駐車場代無料。無料です。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716070549j:image


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716070606j:image

ここおすすめです。無料。海すぐ。人少ない。水きれい。

しかし、今日は、強風でテント張れません。残念。

本日3つ目の海水浴場でした。

一人で海に入り、、まったり。

 

夕方前に、近くのスーパー銭湯へ。ゆーぷる。

630円。ここも毎回きてます。3回目。今回混んでた。学校三連休だし。

サウナ、露天風呂など日暮れまでゆったり。

 

夜は道の駅福良で車中泊。近くの居酒屋行こうと思ったけどやめ。

近くのスーパーで弁当買い、駐車場でアウトドア気分。

外で弁当と缶ビール。うん。幸せ。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716071305j:image


f:id:tanshinfuninhyogo:20230716071327j:image



f:id:tanshinfuninhyogo:20230716071402j:image

車中泊20台弱いたかなぁ。結構駐車してた。

夜はやはり寝苦しかった。エアコンいるなあ。

しかし、つけたくない。

駐車場にテント張って、寝たらいかんかなあ。

この寝苦しさが、車中泊の課題。

そんな淡路島1日目でした。