単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

単身赴任者淡路島一人旅最終日

淡路島で2日間車中泊して、今日日曜が

最終日です。

道の駅福良も安心して泊まれました。

あまりの暑さに夜はエンジンかけ

エアコンかけて寝ました。f:id:tanshinfuninhyogo:20220911195746j:image

朝、快晴を確認し出発。

いきあたりばったり。

運転してたら、道の駅うずしお

看板が。近いので寄ってみる。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911200238j:image

おおここは、絶景スポットではないか。

知らんかった。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911200354j:image

大鳴門橋の下にいけるんだ。

うずしお見れる。すご。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911200525j:image

淡路バーガーが有名みたい。9時まで

2時間くらいある。待と。

橋の先の徳島県見ながら新聞を読む。

カフェラテがあると最高。

贅沢な時間を過ごしました。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911200841j:image

バーガーが700円こえ。高いけど気になる。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911200949j:image

淡路牛も入ってる。

淡路玉ねぎ買うと高いんだよね。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911201101j:image

玉ねぎのふりかけみたいなの美味しかった。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911201209j:image

コーラはコカコーラが良いかな。

限定感あって、満足です。

しかし朝から暑かった。

次は、うずの丘大鳴門橋記念館へ。

車で上がる。自転車じゃ無理だな。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911201604j:image


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911201626j:image

みんな玉ねぎのカツラして大きな玉ねぎと

記念写真撮ってた。

玉ねぎのUFOキャッチャーも行列できてた。

次は瓦割り体験に行こうと思ったけど、

予約埋まってた。いきあたりばったりは

こういうの弱い。

出発。
f:id:tanshinfuninhyogo:20220911202028j:image

なんか気になるお店に立ち寄り。

さっきバーガー食べたばかりだから、

店内で定食食べずに、唐揚げ弁当買った。

立ち寄り失敗。

出発。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911202301j:image

海きれい。入りたい。

入ろう。海岸あった。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911202628j:image
群家港海浜公園。駐車場無料。海岸歩いて目の前。海パンに履き替え1時間位海へ。

あー最高。海水こんな塩からかったっけ?

淡路島リゾート地だ。

旅の最後は震災の野島断層保存館へ。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911203933j:image


f:id:tanshinfuninhyogo:20220911203953j:image

淡路島は相当被害にあったこと

知らなかった。断層勉強になった。

高速乗り、帰りました。

帰り道、高速事故してえらいこと

渋滞してた。

二泊三日一人旅。支出計16600円。

単身赴任でなかったら、愛知県からだと

かなり交通費かかるから、単身赴任

ありがたや。

淡路島一周できて、大変充実した

週末でした。