単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

日曜日は自由。貧困問題考えちゃった

日曜日。連休3日目。

金曜日は有馬温泉に行き、

土曜日はジム、天丼、ピザハット満喫。

日曜日は大阪や神戸に行くのも飽きたので、

図書館に。

不動産投資や株式投資の本を読もうかと。

月イチ図書館での読書デーを設けよう。

 

なんか気になる本が。
f:id:tanshinfuninhyogo:20230618144837j:image

一人で生きるのは大変だ。

単身赴任の一人生活が大変だなんて思ってた

自分が恥ずかしい。 

 

お金について悩むのが1番しんどいな。

現実に直面してる人達はしんどいだろう。

手を差し伸べる術もないから

他人事で素通りしてしまうんだろう。

考えてるだけのこんな自分がまた嫌になる。

 

図書館出て、昼食は中華。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230618145623j:image

サービス定食700円。野菜炒め、チャーハン、

鶏の唐揚げ、玉子スープ。

ビール🍺も500円。

1000円の無料券使い、200円也。

タダメシ最高。シアワセ。

 

食事後は公園で不動産投資の本を読む。


f:id:tanshinfuninhyogo:20230618150007j:image

幸せのかたちは人それぞれだけれど、

一度、正社員から非正規社員になると

なかなか浮き上がれないのが

社会の現状なんだよな。

 

自分も大学中退して、フリーターして

会社探してた時、不安で不安で。

お金も無かったし。

 

だから、収入増えても半額シールのあるもの

買ったり、自炊したり、節約が当たり前な感じ。

車も13年目だし。

お金無いのが1番怖い。