単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

電車事故で思うこと

こんにちは。関西に単身赴任中の会社員です。最近10万円の給付金について色々ニュースが出ています。お金は大事です。支給するのはいい事だと思います。しかし、お金も大事だと思います。この(も)を政治家が議論してるようだけれど、電車の人身事故のニュース見ると、お金だけでは解決しない気がします。一人ひとりの幸福感はちがうけれど、少し先の方にちょっとした灯り、希望みたいなものが見えたら、見えるような社会にならないといけない。自分の部下に派遣さんはたくさんいるけれど、みんなが正社員になれるように自分もがんばっているけれど。 

自分も単身赴任で一人暮しになって夜、不安やなんかわからない暗闇を心に感じたけれど、あれは孤独感なんだろう。

みんなが感じている将来不安からの孤独とはちがうな。自分は甘ちゃんだ。

未来や希望をみんなが持てる社会。

難しい。ラーメン3食分無料でゲット。
f:id:tanshinfuninhyogo:20211114123700j:image