単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

土曜日は大阪鶴橋コリアンタウンへ

単身赴任終わりだから、土曜日もぶらぶらと。

雨だけど大阪に。

鶴橋は3年間で1度も行ってなかったから行ってみる。

大阪から鶴橋駅へ。駅前通りがキムチなどを

売っていたりしていた。

来る前にくら寿司で昼ご飯たべてしまったからなあ。


f:id:tanshinfuninhyogo:20240323165354j:image

株式優待1000円使い、180円だった。

 


f:id:tanshinfuninhyogo:20240323165453j:image

なんか駅前の商店街ぶらぶらしたけど、

キムチばかりだなあ。帰ろうかなあと

一応検索したら、コリアンタウンあることを知る。

歩いて600メートル位。行ってみるか。


f:id:tanshinfuninhyogo:20240323165750j:image


f:id:tanshinfuninhyogo:20240323165805j:image

ここね。知らなかった。若者多かった。

知らずに帰るとこだった。

トッポギ、唐揚げ、イチゴのスウィーツなど

色々あった。

お腹減ってないから見てただけ。

コリアンタウンなかなか楽しかった。


f:id:tanshinfuninhyogo:20240323170048j:image

もう20年前位に韓国行った時、朝からキムチと

テールスープ出てきたのを思い出した。

 

大阪駅に戻り、阪神フードコートに。

魚がし日本一で生ビールの1000円セットいただく。


f:id:tanshinfuninhyogo:20240323170359j:image

4貫とたまご。


f:id:tanshinfuninhyogo:20240323170446j:image

 

イカ焼きも食べる。


f:id:tanshinfuninhyogo:20240323170529j:image

大阪くいだおれの街。

美味すぎます。