単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2022-11-26から1日間の記事一覧

土曜休日日記釣りに

兵庫県に単身赴任で来て1年半。 土曜日休日は明石港から船釣りに 行きました。 楽しかったです。 餌のアジを釣りに行き、その後、釣場へ。 船釣り楽しかったです。 7本釣れました。 帰りはラーメン屋 コメダ珈琲でシロノワール 回転寿司店で魚をさばいてもら…

1年間の自分資産比較

単身赴任サラリーマンです。 自己肯定力が低いので、定期的に 自分はそこそこ頑張ってるなと 自分を少し自分で肯定したいために 1年前の預金の比較をしたりしている。 1年前の自分管理の資産です。 92万です。 単身赴任中は嫁からは月10万円、 ボーナス10万…

マクドナルド、くら寿司安く食べる

マクドナルドやくら寿司や吉野家など いかに支払いを安く出来るかを 考えています。 クーポンなどありますが、やはり 株主優待券が1番お得だと思います。 自分は優待券目当てで株は持っていません。 優待狙いでクロス取引など数回しましたが やはり面倒です…

水道料金安いです。

水道料金が安いです。 2ヶ月間で425円です。 8月からです。 それまでは、2ヶ月で3000円位でした。 市民生活支援で基本料金減免らしい。 しばらく続けてほしい。

かに道楽送別会

水曜日に会社の同僚の送別会がありました。 自分と同じ単身赴任サラリーマンです。 3年2ヶ月出向でした。長いですよね。 家族と別の場所で3年間も。 良くないです。 かに道楽でした。味覚オンチの自分は、 お腹一杯食べれればいいので 美味しかったけれど。