単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

資産運用EXPO関西2日間まとめ2

今日の資産運用EXPO関西のセミナー

有名人のも聞きました。

厚切りジェイソンさん、

「収入、支出、投資の中で支出が大事。

収入が増えても子供の教育費が増えたが

他の生活費は変わっていない」

素晴らしい。収入増えても生活レベルは

変わっていないそう。収入増えた分は

そのまま投資にまわしているとのこと。

価値観が確立してますね。

私も本は基本、図書館でかり購入抑えたり

会社では飲物持参し自販機ではあまり

買いません。ジェイソンさんのように

電車は乗らず歩いて目的地まで行くように

しています。

岸博幸さん、今後の世界経済について、

「今後も何が起こるかわからないから

資産運用は、自ら勉強し知識を付ける

事が大事」

みたいなこと言ってたような。

 

この2日間で、杉村太蔵さんの言葉

「資産運用は一人ひとり違う。

しっかり自分で考え行動することが

成功につながる」みたいなこと言ってた。

誰かに勧められたとか誰かがやってる、

なんてことに惑わされないように。

自分で考え行動しよう。

お土産はきのこ。
f:id:tanshinfuninhyogo:20220904200901j:image