単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

2年間の楽天証券の内容変化

2年前の楽天証券と今とでは

合計金額あまり変わらない。

しかし、内容がかなり変わっている。 

比較してみた。
f:id:tanshinfuninhyogo:20220827142947j:image

株価はコロナショックから上昇してた

時期で、プラスだったけれど、

自分の銘柄選びが良かった訳ではないが、

勘違いしていた時期。

その後、損切りできないわ、会社で

携帯気になるわ、の時期。

プロには勝てません。

株で一億円に増やそうと本気で 

思っていた時期。

NISAも始めたばかりでマイナスになってて

後悔してた時期。


f:id:tanshinfuninhyogo:20220827143621j:image

今は株保有無し。損切りするのは、

メンタルきつかった。

結局、損切り後、保有していた個別株は

更に下落した。

NISAもプラス22万円。使わないお金は、

楽天銀行にこまめに入金している。

2年間で合計額は変わらないけれど、

2部屋の投資用マンション保有した。

合計額変わらないけど資産は増えた。

資産所得倍増計画を実践してた。

さて、次は何をしようか。

株はやらない。